※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

食事の時間についての悩みです。夕食が1時間かかることにイライラし、集中力切れも。最後まで付き合うべきか、切り上げるべきか悩んでいます。

食事の時間についてです。
朝手づかみ、昼は私があげて、夜はスプーンやフォークで食べてます。
よく食べる方だとは思うのですが、夕食の時間が気付くと1時間経っています…双子関係あるのか?🤔
不慣れなスプーンだからとは思いますが、さすがに連日の事でイライラが募ってしまい…😭
途中から遊ぶというほどではないですが、やはり集中力切れ起こして手が動かなかったりします。
が、誘導すれば食べます。
遊んだら切り上げるとか、飽きたらとか言いますが、まー時間掛かるけど食べるっちゃ食べる場合、やはり最後まで付き合うべきか、切り上げるべきなのか…
もう少し上手くなれば楽しいのかなとは思いますが😓

コメント

yu(*´ω`*)

うちもマイペースにゆっくり食べるのでめっちゃイライラします(笑)
よく30分で切り上げて~って言いますよね😅
でも、まだ食べてるし…っていうのもよーくわかります💦
完全に遊び出したら強制終了していますが、手や口が動かなくなってきたら「お腹いっぱいになったらごちそうさましてね~」と毎日毎日言い続けていたら、自分からごちそうさまをすることが増えました。
あとは、今日は自分に余裕がないとわかっている時は白米ではなく、おにぎりにして出します。
おにぎりが大好きでこれだけはめっちゃ早いので(笑)

• ゆきりん

ゆきりん

うちの子はごちそうさま?と聞くと無条件に手を合わせるので、本当にお腹いっぱいなのか食べるのか分かりません😂
    おにぎり遅いんですよね〜
    米全般遅いので、どんな形で出しても時間が掛かります😰
    パンだけは一瞬なんですけどね…笑

• 6月3日