※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあゃ
妊娠・出産

予定日超過5日目の初産婦です。子宮口は1cmしか開いておらず、足がだるくなり痛みもある。これが陣痛につながる兆候でしょうか?明日入院しても誘発剤を使いたくないです。

予定日超過5日目の初産婦です!
明日で予定日を超過して1週間が経つため、管理入院になります。。。
昨日の健診では、まだ子宮口は1cmしか開いてないと言われました(>_<)

そしてさっきお風呂に入ってるくらいから、足の付け根あたりや太ももが凄くだるくなってきました⤵
いつも生理痛が酷い時、お腹と同じように何故か足も痛くなる変な生理痛持ちなんですが…
今のこのダルさやちょっとした痛みは陣痛に繋がる何かなんでしょうか??

このまま陣痛に繋がってくれれば、明日入院しても誘発剤を使わなくてすむのにと願ってますm(_ _)m

コメント

やーたん

もうすぐですね!✨
自分は誘発剤でバルーン入れました!
抜けてから半日頑張りましたが開かず、無痛に切り替えての、帝王切開でした💧
母子ともに健康に生まれるといいですね!
超過してるなら、なにか
起こる可能性もゼロじゃありませんし。
従兄弟は超過からの
高血圧で倒れて、緊急帝王切開でした!
参考にならない感じですが
無事、出産できること
ささやかながら、祈ってます!

みき

私も予定日超過しました。
お風呂に浸かるのと階段の上り下り、あとお腹の赤ちゃんに促進剤嫌だよー早く生まれておいでって話しかけたその夜に陣痛がきました!
そのちょっとした痛みが10分おきとかに来るなら陣痛に繋がる可能性あると思います!
もう少しで赤ちゃんに会えるのですね☺️
頑張って下さい🍀