※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お出かけ

友人とそれぞれの赤ちゃん2人と4人で温泉旅行にいく予定です。ウェルカ…

友人とそれぞれの赤ちゃん2人と4人で温泉旅行にいく予定です。
ウェルカムベビーの宿の赤ちゃんプランでホテルを予約したのですが、温泉つき客室はないところです。

乳児2人で、恐らく旅行にいく頃はお座りはできるけど、ずりばいとハイハイなかんじだと思います。

大浴場には赤ちゃん入ってOKでベビーバス、チェアなどもあるみたいなのですが…

お風呂のときどうしたらいいか困ってます。

①部屋のシャワーで乳児2人のお風呂は済ませ、わたしと友人ひとりひとり交代で温泉にいく。その間一人が2人みる。(一人で2人みるなんて経験ないし怖いです。就寝後にと思いましたが、うちの子も友人の子もちょこちょこ起きたりするので、2人いっぺんに泣かれたら‼️それも怖いです。)

②4人で大浴場に行く。
もちろんベビーが大浴場の湯は熱すぎるし、抱っこしながら入れないので、私たちも大浴場にはつかることはできないけど…

託児施設もついてるのですが、満1歳からなのでNGです。
やっぱり、温泉つきの客室を予約し直すべきでしょうか?

経験ある方、これだと大変だからやめた方がいいなどよろしくお願いいたします。

コメント

maminaya

大浴場にベビーバス、チェアありの所に行った時は、私は一緒に連れていってベビーバスを浴場の近くに置いて入りましたよ☺️
うちの子はお湯少な目で座ってましたが、声が響くので怖くて泣いてしまう子も中にはいるかもしれないです😅

• rara

rara

ベビーバスに子ども座って、お湯は少な目でもゴロンっとなっちゃったときに?すぐそばで起き上がらせれる距離に自分がいないのは、少し怖いです。考えすぎなのでしょうか…

• 6月2日
  • maminaya

maminaya

その距離にいればいいんじゃないですか?
    私は入ってる真横に置いてましたよ☺️

• 6月2日
  • rara

rara

そうなんですね😅失礼しました。
    着替えるときとかも、赤ちゃんバスタオルくるんで自分が拭いて軽く着て、赤ちゃん保湿してー着替えてーって、やっぱ結構大変ですよね…
    普通に脱衣場の床?にバスタオル、赤ちゃんごろん…でしたか?
    ウェルカムベビーの宿なので、大浴場の脱衣場にも赤ちゃん用のスペースなんてあるんでしょうか?

• 6月2日
  • maminaya

maminaya

私の泊まった所は、ベビーベッドがありました☺️
    まぁそんなに心配なら浴室つきのお部屋に変えた方が安心かと思いますよ😅

• 6月2日

温泉つきの部屋がいいとは思います😢
が、まずベビーが大丈夫な温泉じゃないとですね…、硫黄とかよくないですから、何も混ざってない掛け流しとかじゃないと…
なかなかないんじゃないですかね?😭

• rara

rara

ウェルカムベビーの宿なので、温泉源などそこらへんは大丈夫です。
    やっぱり温泉つき客室でしたよね…
    ウェルカムベビーの宿で超有名みたいなとこなので、見落としてました😭

• 6月2日
アンナ

全員、カラダ洗うのはお部屋で済ませて、4人で大浴場へ行く!
というのはどうですか??

赤ちゃんOKの大浴場なら、そこまで温度は高くないのでは?と思いますが…どうでしょうか?

• rara

rara

なるほど👀‼️ありがとうございます‼️

• 6月4日
🐻‍❄️

私なら交代で温泉入ります!
子供に目がいってせっかくの温泉ゆっくり入れないし、2人同時に泣いたってそんな長時間1人で見るわけでもないし😃♫
寝てる間に交代で入るのが1番楽だと思います🌟

• rara

rara

やっぱりそうですかね😅
    そう言われると、そんな気もしてきました❗(笑)

• 6月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうですよ〜😄
    raraさんもお友達も1人でのんびりできるし、わざわざ子供たち連れて気張りながら温泉入らなくてもいいと思います😊
    ゆっくり温泉につかってお二人ともリフレッシュしてください☆

• 6月4日