※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

義実家暮らしです。今日旦那の機嫌の悪さに私が我慢できなくなり、喧嘩…

義実家暮らしです。

今日旦那の機嫌の悪さに私が我慢できなくなり、
喧嘩になりました。
腹が立ちすぎて口をきかないでいたらビンタされました。

更に「俺とは口をききたくないんだな」と、
義母に「喧嘩になって、俺は仲直りをしようとしてるのにコイツが口をきかないからオカンが言い分を聞いてやってくれ」と報告され、三者面談のような形になってしまいました。

義母は、旦那のことは軽くたしなめる程度で
私には色々言ってきました。
理由も何も知らないのに「これから長い付き合いなんだから些細なことで…」と。

旦那にビンタされたこと、義母に喧嘩を報告されたこと、義母が介入してきたことが腹立たしくて悲しくて。
義母のことを必死に好きだと思おうとしていたのに、
一気にすごく嫌いになりました…。

産後も義実家で過ごす予定なのですが、
今回のこともあり、「やっぱり産後は実家に戻ろうかと思う」と旦那に伝えると、「だめだ」と言われました。

もうなんだか、本当に嫌になりました。

愚痴ですみません…。

コメント

るん

手を出すなんてひどいですね。
お怪我はありませんでしたか?
産後は甘えやすい実家がいいと思いますよ💦旦那さんはなぜ実家だとだめなんでしょう?
産後の大変さを分からないのかな💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    大丈夫です。ありがとうございます💦

    旦那が私の両親と接点を持ちたくないみたいで。
    あと、
    私の実家までは車で40分ほどの距離なんですが、
    毎日仕事しつつ赤ちゃんに会いに行くのがしんどい、とか言ってました。

    • 6月2日
YUN

手を出されたんですか??
産後はますます、情緒不安定に
なってしまいます。実家に戻るのを
お勧めします。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    やっぱりそれがいいですよね…

    • 6月2日
せんちゃん

だめだと言われても実家へ行けるのならば実家に行くべきだと思いますよ。
どんな理由であれ手を出す。しかも顔に。妊婦に。そんな状況下で新生児の育児なんてできません。

心配になったので、ハッキリ言わせていただきました🙇‍♀️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭

    • 6月2日
ゆり

びんた?さいてー

なにがなんでも、産後は
実家に帰って体を休めさせて
もらってください(´;ω;`)
そんなところにいたら、休まらないですよ!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    休まらないです…
    がんばって帰らせてもらえるようにします

    • 6月2日
ゆー

帰っちゃえ帰っちゃえ!!!
自分の息子が嫁に手をあげるなんて普通は息子にブチギレて嫁の肩もつのが普通じゃないんですかね???
嫁の立場と息子の立場の天と地ほどの差も理解してないみたいですし、躊躇なく帰るのが一番ですよ!
子どもの面倒見ないといけないのに旦那なんか相手にしてられません。
会いたいなら仕事休んででも会いに来ればいいです。34週の妊婦を叩くような男が子育てするとも思えませんしね笑
少なくとも今はストレスよくないですよ!
実家でのんびり赤ちゃんを待ちましょう( ¨̮ )

  • ぴーまん

    ぴーまん

    がんばって帰ろうと思います😭

    • 6月2日
マヤ

手を上げられた事を義母に話しました?
それでも「些細なことで…」で済ませる義母なら話にならないです。

実家に帰れるなら帰りましょう。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    言っていいものかわからなくて
    話してません…

    普段から息子たちを
    愛し頼りすぎてる義母なので
    信じてくれるかわからないです

    • 6月2日
  • マヤ

    マヤ


    それは話すべきです。
    旦那さんが義母さんに「言い分を聞け」って、言ってるんですから
    堂々と言ってやるべきです!

    • 6月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね…。

    • 6月2日
Chihiro

何があっても
手を出すのは最低だと思います。
お義母さんも自分の息子ですからね…ましてや男の子だし母親は可愛い、可愛いでしょうね😭😭😭

怪我はないですか?
大丈夫ですか?

これから出産が待ってて不安も
あると思います。
産後は尚更、甘えられるところにお世話になった方がいいと思いますよ。
みんなではないけど、産後鬱になる方いらっしゃいますし…
産後はできるだけ自分の体も休めなきゃなので実家を頼るべきだと思います。
それを理解できない旦那様もはっきり言って父親になるのに最低です。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    大丈夫です、ありがとうございます😭

    今日は1日重たい荷物運びをさせられました…

    • 6月2日
  • Chihiro

    Chihiro

    だめだめだめ!
    実家に帰りましょ!まぢで!
    わたしがぴーまんさんの知り合いなら
    言ってやりたいくらい😡😡

    何かあってからでは遅いから
    自分のためにも生まれてくるベビちゃんのためにも戻りましょ!

    • 6月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭

    • 6月2日
ちゃ

手を出すなんて最低です。
どんなことがあっても手を出したら終わりです。
実家に帰れるなら今すぐにでも帰ってやりましょ!
義母は息子大好きですよね、うちもです。呆れるほど。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね。
    色々見ないふりしてた嫌なところが
    ブワッと浮き彫りになって
    嫌いになりました…。
    私も好かれてる自信ないですけど。

    息子たちに依存しすぎてて最早きもいです。

    • 6月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    そんな義母に赤ちゃん抱かせたくないですね😤!
    お母さんに頼る旦那さんも旦那さんですけど😅

    • 6月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    抱かせたくないですほんとに。

    相思相愛な母子なんですよ…
    私いらないと思います。

    • 6月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    1度出ていってみたらどうです?😂

    いつも言われたら言い返さないかんじですか?

    • 6月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    前に出ていったことがあります。
    連れ戻されて怒鳴られました。

    いつも言い返すんですけど
    話が通じないんです。
    旦那が私が言い返すことに逆上して物に当たったり
    腕や髪を掴まれたりするので
    いつも私が泣いて、一通り暴れて落ち着いた旦那が謝ってきて終わります。

    • 6月2日
  • ちゃ

    ちゃ

    自分に非があることはわかっていないんですかね?

    もう全部録音したりメモしたりしておいたほうがいいです。
    無音カメラとかありますし!
    それ、モラハラ、DVですよ。
    いつか赤ちゃんにも危害が加わるのが目に見えます。
    守れるのはお母さんしかいません😣

    • 6月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    わかってません。
    何かあったら私のせいです。

    録音を試みたことはあるのですが
    うまくいかず、暴れられました…

    • 6月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    そのブチギレるのは日常的にあります?
    実家に帰って押しかけてくるなら警察と役所に早めに相談しておくべきですよ!
    最悪盗聴器設置しておいてもいいレベルです😣
    ぴーまんさんにも限界が来てしまうと思います😣

    • 6月3日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    前は2.3日に1度はブチ切れてましたが
    義実家に引っ越してからは色々好き放題やってストレスが少ないのか3週間に1度くらいになりました。


    限界が怖いです…😭

    • 6月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうなんですね・・・
    落ち着いて話すのは厳しいですよね。
    第三者を交えて外で話すのは厳しそうですか?
    誰かを交えるのが厳しいのなら、二人でファミレスなどで!
    とにかく人目に付くところで話し合いを😣

    今は母子シェルターなども充実していますので、限界が来る前にSOS出してくださいね。
    ここにでも構いませんので。

    • 6月3日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月3日
おもち

どんな喧嘩だとしても、相手に手を上げるのはよくないと思います😞
ましてぴーまんさんは妊娠中で出産も近く、守ってあげなくてはいけない存在なのに…。

また、同居とはいえ夫婦間の喧嘩に親が介入するのもどうかなと思いました。まずは自分たちで解決すべきかなぁと。
お義母さんに告げ口されたみたいでなんだか嫌ですね💦ぴーまんさんの立場上、お義母さんに対しては自分の言いたいこともなかなか言えないと思いますし、旦那さまの言い分だけ通りそうです…。

出産に関しては、産むのはぴーまんさんですしぴーまんさんが落ち着ける環境でのご出産がベストだと思います!どうしてもだめというなら、ぴーまんさんのご両親に相談されたほうがいいかと思います!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうします。
    ありがとうございます😭

    まさか「アンタの息子からふっかけてきたんやで!」とか言えるはずもなく…
    ただ泣くばかりしてしまいました…

    • 6月2日
  • おもち

    おもち


    妊娠中はただでさえ情緒不安定になりやすいですし、本来なら旦那さまに寄り添ってほしいところですよね😞

    同居だと義両親との距離も近いので大変かと思います。だからこそ、旦那さまにはぴーまんさんの味方であってほしいです!😾

    ぴーまんさんが安心してご出産出来ることをお祈りしてますね(*^^*)

    • 6月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭
    この家には敵しかいません…

    がんばります…

    • 6月2日
サッちゃん

ひどい…。産後って赤ちゃんにとっても母体にとっても大切な時期だから、少しでもストレスの少ない環境に身を置いてほしいです。旦那さんは、産後がいかに大変か分からないでしょうからダメだと言うと思いますが、実家に帰った方がいいです。いくら喧嘩したとはいえ、妊娠中の妻に手をあげ、さらに義母までもが一緒になって責めてくるなんて、産後が思いやられます。
私がかわりに怒鳴りつけてやりたい!
赤ちゃん最優先に考えても、ストレスの少ない実家に帰る方が絶対いいです。義母さんも旦那さんも許せない!我慢は赤ちゃんのためにもよくないです。どうか、どうか貴女様と赤ちゃんがゆったりとした気持ちで過ごせるような環境でありますように…。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます😭

    旦那は前妻との間に2人子供がいて、
    かたや私は初産で不安なのに
    何もわかってくれません…。

    • 6月2日
senamama

妊婦さんに手だすなんて‼︎
私ならさっさと実家に帰ります🌱
そんな人たちと家族とかイライラしかしないですよ😱

  • ぴーまん

    ぴーまん

    イライラがやばいです😭
    この家だいきらい!!

    • 6月2日
かなちょん

喧嘩はするものだとしても手をあげるのは最悪です!!

お体大丈夫ですか?
産後は落ち着いて過ごせる環境にいた方が気持ち的にも楽だと思います😭
もし生まれてから喧嘩して
今度は子供に手をあげられたら
大変ですよー(><)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ほんとに色々考えてしまいます。
    手が出るのは初めてのことではないので(ビンタは初めてでしたが)…。

    • 6月2日
  • かなちょん

    かなちょん


    ビンタでも何でも手が出てる事態
    普通はあってはいけないことです
    それも踏まえて話し合いが出来るならした方がいいです(><)

    何かあってからじゃ遅いですし、、、

    • 6月2日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうですよね…
    ありがとうございます😭

    • 6月2日
ゆず

そんなことでビンタしてくるようじゃ、これからも手をあげられると思います。
実家にお世話になれるなら、実家に帰った方が良いと思います。
義理実家にいたら、ストレスでおかしくなりますよ😢

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね…不安です。

    • 6月2日