※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

耳鼻科で耳掃除をしてもらえると聞きました。行った方、お子さんはどれ位の月齢だったのか、教えてください。

耳鼻科について

生後2カ月の娘がいます!
耳鼻科で耳掃除をしてもらえると聞きましたが、みなさん行かれたことありますか?

行った方、お子さんはどれ位の月齢だったのか、教えてください!

コメント

ゴールディ🎀

7ヶ月くらいで行きました!

けなもん

生後2ヶ月から1歳になる今でも毎月お世話になってます😊

ミルクの吐き戻しが多く耳に流れることがあり、そのせいで中耳炎になり受診していました。
今でも中耳炎チェック&耳掃除してもらってますよ!(中耳炎の悪化が怖いので家では耳掃除を控えるよう言われています)

メル

2ヶ月くらいの時耳を掻く仕草してて気になったので行きました😊
奥の方に耳垢があるとのことで耳掃除してもらいました✨またいつでも来てねと言われたので、近々また行こうかなと考え中です😂

ママ

2ヶ月?か3ヶ月から耳鼻咽喉科行ってます😁
基本鼻吸いで行ってますが医師の判断で一緒に耳掃除もしてくれてます😆

mmm

うちは新生児の頃鼻の吸引してもらうついでに耳掃除してもらいました!子どもは抑えられてギャン泣きでした。先生たちはいつでも来ていいよって感じでした😊

すい

ご意見ありがとうございました!
2カ月頃からいっている方が多いのですね☺️
さっそく耳鼻科に行ってみたいと思います✨