※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

お腹が急に痛んで声も出せず、前駆陣痛か不安。前駆陣痛の症状や経験について教えて欲しい。

昨日の夜、いつも通り寝る前にベッドでゴロゴロしてたら、寝返りをした拍子にお腹がギーーン!と痛くなりました。声も出せず、脂汗かくくらいです。1分くらいだったんですが、そのあとは無くなりました。前駆陣痛だったら何回か続きますよね…恥骨痛の延長でしょうか😓もともとお腹張ってる感覚がわからなくて、お腹触らないと判断できません。痛すぎて痛みに耐えるのに必死でお腹が張ってたか確認する余裕がなくて…💦

例えばこれが前駆陣痛だったとしたら、本陣痛耐えられる気がしないし、1人の時に陣痛きたら病院行けるか不安です!!!

前駆陣痛って生理痛みたいな感じとよく聞きますが、こんな感じだった人いますか?個人差はあると思うんですけど、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

Maiky

それは前駆とかではないと思いますよ🙆‍♀️

靭帯が引っ張られて伸びる痛みだと思います。ひきつるような、ビキッとした痛みじゃないですか?

私は1人目のときに後期に入ってからは、クシャミしたり、爆笑したりすると、ビキッとお腹の筋がつりそうな感じで猛烈に痛かったです😂💦

• ゆき

ゆき

やっぱ前駆は何度か繰り返すものですよね!

寝返りが勢い良すぎたのかな😂もう痛すぎて1人で悶絶してて、どんな痛みだったかも覚えてません笑

爆笑しないように気をつけますね(笑)

• 6月2日
4mama❥さーみぃ

私もあって冷汗に嘔吐もしそうになり
結局便秘が解消されたらすーと、なくなったんです!
あの時は夜中焦りましたよ!