※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
雑談・つぶやき

どうでもいいような、でもどうでも良くないような質問させてください。(…

どうでもいいような、でもどうでも良くないような質問させてください。(´;ω;`)
火曜日の日子どもと朝寝てた時間帯にピンポンが鳴りました。寝ぼけてたので夢かなと思ってリビングにくるとインターホンに確かに誰かが来たお知らせが光ってました。
みると警察のようか紺色の洋服を着た男の人が映っていました。ですがよく見ると警察の服ではないような、そして帽子も被ってはいませんでした。
そしてピンポンにきた時間は朝の6時58分。
40代くらいの男性でした。

7時前に主人は出勤して行ってたので帰ってきてから聞くとアパートの前をキョロキョロしながら歩いてた人っぽいと言いました。主人が車に乗って出て行くときにはもうすでに道には居なかったと言っています。

気にしなければいいのかもしれないのですが、とにかく気持ち悪いし怖いんです。とにかくそんな朝早く来るのが引っかかります。。

ちょうどその日警察官が殴られるニュースがあった上田市に住んでいるので関係ないだろうとは思っていてもやはり怖くて。。

皆さんだったらこういう場合警察に相談しますか?
こんなことでって思われても嫌だなぁぁと思ってなかなか行けずにいますがやはりモヤモヤします。

コメント

ズラ

その一回だけなら相談しませんが、用心はします。
ご主人が出勤して、家に人が居るか確認してたのですかね🤔
空き巣かもしれませんし、気をつけてくださいね💦

• こたまま

こたまま

空き巣と考えるとなおさら怖いですね(´;ω;`)
    アパートが道路に面していてなおかつ入り口が道路から見えるので主人が出たところを見ようと思えば見れるんですよね、、
    一階なので本当に気をつけます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月2日
あらし

私だったら言うかもしれないです😫💦💦怖すぎる‥

• こたまま

こたまま

やはり怖いですよね?(´;ω;`)
    明日交番に行ってみます(´;ω;`)
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月2日
a

一応相談してみてはどうですか?
巡視強化してくれると思いますよ!
巡視してくれたあと、メモ書きがポストに入ってて【何時ごろ見回りしました】っていうメモ入れてくれてました!

• こたまま

こたまま

巡視してくれるんですか?
    それだけでも少し安心しますね(´;ω;`)
    明日交番に行ってみます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月2日
アヤックマ

今の時代色んな事件あるから用心するに越した事は無いですよね😭
犯罪を犯そうと企んでる人なら怖いです。
もし空き巣に狙われてるとしたら表札に記号や数字が小さく書いてあるみたいですよ。
普通の人だと良いですね。
また何かあれば警察へ相談された方が良いですよ。

• こたまま

こたまま

本当にこの世の怖いですよね(´;ω;`)
    空き巣に入られたらと思うとぞっとします。。
    怖いのでやはり交番に行ってみます、ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月2日