※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独な気持ちになっています。学生時代は充実していたけど、子供を産んでから友達がいなくなりました。旦那以外に話せる相手がいなくて寂しいそうです。

優しい方聞いてください。

私は元々友達が少ないです。
なんでも話せたり気を使わなかったりする友達って1人もいないんじゃないかなって思いました。
学生時代は一緒に行動する友達を作って、たまに遊んで、バイトして、、繰り返しの毎日だったけど、なんだかんだ充実してたからこんなこと考えなかったと思います。

学生が終わって子供を産んで、連絡する友達も 会う友達もいないなって寂しくなりました。
旦那が唯一の友達みたいな感じで話せる人で、SNSとかで学生時代の友達を見るとすごく楽しそうで、、
なんていったらいいかわからないけど、すごく孤独な気持ちになってしまいました。

友達がたくさんいるひといいなってずっと思いながら生きてきました、

まとまりなくてごめんなさい💭

コメント

ばいきんまん

私も一緒です!
卒業したらそれっきりで所詮それくらいの友人しか私にはいませんでした。
SNS見て羨ましいなと思う毎日です

ぬん

私もです!
結婚して出産した時周りはまだ大学生で自分だけ仲間外れというかなんというか、寂しくなりますよね🙌🏻
高校の時の仲よかった2人だけ今でも遊んでくれますが、今年社会人になったので寂しくなります。

はち

私も同じですが、
SNSみてても見栄の張り合いで羨ましいと思った事なくて良かったと思ってます:;(∩´﹏`∩);:

相手の子の写真に対するコメントとか、面倒…って笑

ママリ

なんとなく気持ちわかります(^^)
私もそんなに友達いないし特定しかいません(^_^;)
常に連絡とってる友達もいないし、
特にやっぱり結婚して子供生むと変わりますよね(^_^;)
私の周りはほとんどみんな独身で子供もいないし余計です。
孤独感じる時私もありました(^_^;)

れん

私も同じです。元々友達も少なく、出産で仕事を辞めて、会わなくなったり、いろいろあって離れていってしまった人、仕事が忙しいのと離れているので、年に一度会えればいい感じの子。そんな感じで今は、旦那がゲームも出来て話も楽しい、でも毎日おそいのでなかなか話せない。
ときどき寂しいなと思います😓

オオノ

私も友達いません!

どーがんばっても気を使ってしまって、疲れちゃうんですよね。

気を使わなくていいのは、実母と旦那だけです。

でも、実母と旦那と子供がいたらそれでいいかなーと思っています!

あと、私は気を使わなくていいぐらいの人を友達だと思ってましたが、旦那いわく、「友達にも気は使うさ。友達の基準高くね?」だそうです。

それを聞いてから、私は気を使いまくって沢山友達つくるより、ほんとに安心できる場所(私の場合、家族ですね)を大事にできたらいいかなーと思ってます。

ただ、これから始まる、ママ友とのお付き合いとか、心配です😂

私は学生時代ずっと、ひどいいじめを受けていたので友達は男の子しかいませんでした。

当たり前ですが
結婚したら男の子と頻繁に会うわけにも行かなくなり、友達とは疎遠になり、友達はいない状況です!

でも、私には主人と子どもがいます!
一生、この人たちがいてくれれば友達はいなくても生きていけます!

うわべだけの付き合いくらいなら誰とでも出来ますし、孤独ならうわべだけの付き合いでもしてみたらどうでしょう!

ころころ

私も同じです!
遊ぼって気軽に言える友達いません!
スマホの中に数人入ってますが一年以上連絡とってないです。
たまに、もしかして私がボッチなのは性格に難ありなのではないかと思う事もあるのですが、ラインもランチもとにかくめんどくさいので仕方ないと割り切ってます。
寂しさは旦那で充分満たせます。暇だなーとか、どうしても人恋しいときは見知らぬ人とつながるチャットとかします。一期一会で楽だし、暇ーと言ったら私もーと返事があるのはやはり嬉しい。
なんてこというと我ながら寂しい奴…とも思うのですが、現状を変える気もありません。平和です!

ゆあのあ

あたしも一緒です!!
他の友達は出産したりしたら祝ってくれる友達いるのに、あたしは一人もいなくて寂しいなっていつも思います😥一昨日、インスタで同級生見たら凄い楽しそうで、あたしより何歳も若々しく見えて羨ましくなって。。とてつもない孤独に襲われました😢

チェリーチェリー

私もですよ!(*´◒`*)
旦那さんがすごく友達が多くて、小学校のときの友達とかともいまだに割と頻繁に遊んでるのを見て、たまーに、私にはそんな人1人もいない…寂しいかも…となりますが、
1人で伸び伸びするのが好きだし、待ち合わせ時間とかに縛られるのもやだし、ドラクエとかの1人でやるゲームも大好きです笑

実母や妹にはほぼなんでも話せるし、気を遣わなくて済むから、結局まぁいいか!ってなります笑
他人に無理に合わせるのは、たまにはいいけどいつもはしんどいです!

a

気持ち察します◡̈⃝︎⋆︎*

私も友だちが少ないです。笑
結婚してこども産んで尚更減りましたね!だけど今はこどももいるし、旦那もいるし、幸せです!😂❤️

Instagramなど見ると集まってたりしてるんやなあと思って羨ましく感じることもありますが、今は私も育児に必死で、それにその子たちに合わせるぐらいになら娘との時間大切にしたいので特に気にしていません笑

子育て終わった時に孤独に感じるかもしれませんがその時旦那と旅行でもいけたらいいねーなんてさっきも話してたので(笑)
旦那も友だちが少ないし、老後夫婦で過ごす時間が楽しみです!

私もですが、友達多いからいいってもんじゃないですよ❗信用できる旦那さんがいれば十分です❤️

ひまわり

外に出て子供と遊んでいたりしたらお話しできるくらいその場とかですが、出会いは沢山あります。
軽くお話しなどしに行っても楽しいですよ!(о´∀`о)良いご縁になれば嬉しいですよね