※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tms:-)
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてしこりがある状況で、自分で絞るか、我慢して朝まで待つか、搾乳器を使うか迷っています。葛根湯も飲んでいます。

おっぱいがパンパンだぁー
よく詰まるけど、ほんとに痛い~
夜中に起きてくれないからこのまま朝まで我慢かぁー


辛すぎる~


1日4回、夜間は授乳なし

みなさんなら自分で絞り続けますか?
そのまま我慢して朝まで起きるの待ちますか?
搾乳器でしぼりますか?

まだしこりがあって痛いです😭
葛根湯は飲んでます…

コメント

deleted user

シコリってどんな感じに出来るんですか?😳

私いつも時間空いちゃう時少しだけお風呂で絞ります😭痛いですよね(´;Д;`)

  • tms:-)

    tms:-)

    乳腺がこりこりしてます😭
    よくなるんですが、、、
    どうしようかいつも悩みます
    お風呂でも絞ったのですが😭

    • 6月2日
なな

私は洗面所で絞ってました笑

  • tms:-)

    tms:-)

    しこりがとれるまでやりますかぁ?

    • 6月2日
  • なな

    なな

    完全にしこりなくなるまで絞ったら
    またすぐ張るのである程度絞ってあとはそのままにしてました!

    • 6月2日
 ÿ

シコリがあるのであれば、
ちょっと大変ですが絞り続けます😥

  • tms:-)

    tms:-)

    手で絞っていますかぁ?
    絞って栓がとれますか?

    • 6月2日
mamarina

わたしは夜間はってしまうので絞ってます!😭それと定期的に母乳外来行ってトラブルを防いでます!桶谷式痛くないのでおすすめです\( ˆoˆ )/💓

搾乳機は、おすすめしないと母乳外来の助産師さんは言っていました!

  • tms:-)

    tms:-)

    定期的にいくのがやっぱりいいですかね。。
    産後数ヵ月はいってたのですが。。

    桶谷式調べてみます!


    搾乳器はだめなんですね😭
    やめておきます

    • 6月2日
のんのんのん0153

乳腺炎になってる状態なら少し搾乳してキャベツや冷えピタでおっぱいを冷まして母乳作るのを抑えたりしてました!!

搾乳すればする程悪循環になる場合もあるのでゴリゴリの岩みたいな状態でも夜間授乳がもうないなら少し搾乳しておっぱい冷やしてお子さんとの授乳量が合う状態にします!