※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
妊娠・出産

座っていたり歩いていたりすると右のお尻の腰が痛いです。坐骨神経の痛みで横になっても痛みが続き、お腹も張ります。薬や治療以外での対処法はありますか?

ずっと座ってたり歩いてたりしてベットに寝ると
右のお尻の腰?みたいなとこが痛いです(ノ∀;`)
坐骨神経?すごい痛くて横になっても痛くて
横になってやっと治ったと思って立つとすごい痛くて
お腹に力入るのかお腹もはります😂
これ何かツボとか方法ないですか薬とか治療じゃなく
辛すぎます

コメント

さくたろう

私も妊娠後期は仰向けで寝るのは苦しいし、横向きに寝すぎて太もも〜腰痛いし…ってかんじで辛かったです💦
その時は布団じゃなくて大きなクッションにもたれかかったりして体重のかかるところを分散させたりしてました😂
気休めってかんじでしたが…
湿布も貼れないし、辛いですよね💦
あと少し、頑張ってください!

• ままりんご

ままりんご

シップ貼れないのすごい辛いです😂
    早くこの痛いのから抜け出したい😱

• 6月2日
りんごりんご🧡

坐骨神経痛!
30w当たりにネットで調べる限り、坐骨神経痛になり、歩くのも大変なくらい辛かったです😭

ストレッチ?がいいみたいで私がやってたのは、
仰向けに寝て痛い方のお尻の足の膝をおへそに引き付け右や左へ、円を書くように回す
というものです!さすがにお腹が出てきていて、おへそにもっていくことはできないですが、なんとなーくそんな感じのイメージでやってたら立てるようになりました😅
説明下手ですいません💦ネットで調べてみると何種類か出てくるので見てみるのも有りかと思います💪
ちなみに、私の場合このストレッチをすると何時間かは動けるのですが、しゃがんだりするとまたなりました。1週間くらいずっとそんな感じで、痛くなったらストレッチするを繰り返してました🤣

• ままりんご

ままりんご

やってみます笑笑💕すごい助かります
    ネットで調べてやってみても
    全然効かなかったり妊婦じゃないやつとか出てきたりしてて困ってました笑笑😄💕
    ありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 6月2日
  • りんごりんご🧡

りんごりんご🧡

よかったです🤣
    個人差あると思いますがぜひ試して見てください💕

• 6月2日