※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

ボーナスが出た月のお小遣いアップについて相談です。旦那さんの頑張りに感謝しつつ、どれぐらいまでアップすべきか教えてください。

もうすぐボーナスがやってきますね!
そこで、質問なのですが、ボーナスが出た月はお小遣いアップしてますか?旦那さんが頑張って働いてきたもんやしなー。と考えているのですが…
アップするとしたらどれぐらいまでアップするのか教えてください。

コメント

エイヤ

お互いお小遣い制です!
ボーナスの時はお互いプラス2万です☺️

• なな

なな

そうなんですね!参考にします。ありがとうございます😊

• 6月2日
しろくま

普段のお小遣いが給料の1割なんですが、ボーナスも同じように1割渡してます。

• なな

なな

そうなんですね!ボーナスの1割プラス、その月の給料の1割も渡されるんですか?

• 6月2日
  • しろくま

しろくま

ほんとはちょっとでも家計の足しにしたいんですが… 
    普段の小遣いが少ないし、ストレス半端ない職場で頑張ってくれてるんで、そうしてます(´∀`)

• 6月2日
  • なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます。参考にします✨

• 6月3日
そーま

おこづかい制ではないですが、新しい眼鏡(4ー5万円)と靴(10万円)くらいは買っていいよと伝えてます!

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

• 6月2日

してないです!
保育料に消えますね、、、
ボーナス😭
せめておいしいもの食べたいなぁ。

• なな

なな

そうなんですか!保育料😰無償化になったって聞きましたがよくわかりません💦
    ゆっくり落ち着いて美味しいもの食べたいですね。

• 6月2日
りん

お小遣い+2万あげます!

• なな

なな

そうなんですね!参考にします。ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆーママ

ボーナスアップしてます👀
1カ月分プラスαくらいで少ないボーナスですが日々頑張ってくれてるので特別五万くらい上げてます👀査定によって額が違うので多少の変動はありますが💦あとは新しいスーツだったりメガネだったりを買い換えます

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ

お小遣い+5万です✨

• なな

なな

そうなんですね。参考にします。ありがとうございます😊

• 6月2日
ママリ🔰

うちは普段3万渡してるんですが、ボーナス月はプラス7万になります( ・ᴗ・ )

• なな

なな

トータルで10万円渡されてるんですか!すごい。額にもよりますもんね💦参考にします!ありがとうございます😊

• 6月2日
さち

旦那もわたしも1割はお小遣いにしてます°.*( ˆoˆ )/*.° 子供が生まれるまでは2割お小遣いにしてました🤭💓

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます。参考にします🤔💭

• 6月2日
ザト

ボーナスも手取りの1割がお小遣いなので、仮にボーナスが手取り50万なら5万が臨時のお小遣いとなります♪

• なな

なな

なるほど!ありがとうございます😊参考にします✨

• 6月2日
ちびしお

おこづかい+3万円の予定です😍

• なな

なな

そうなんですね!参考にします✨ありがとうございます😊

• 6月2日
さくら

ボーナスでたらお小遣いとは別にその額の1割渡してます😊自分で貯金するなり使うなり自由です💕

• なな

なな

なるほど!そうなんですね。ありがとうございます😊参考にします✨

• 6月2日
あおまいか

子供が1人&マイホーム前はお互い10万ずつもらってました。
今は夫7万、私5万です。

• なな

なな

そうなんですね。ありがとうございます。参考にします✨

• 6月2日

うちはお互い1万円ずつ使おうってことになってます!
旦那はお小遣い制ですが、私はお小遣いもらってません!
残りは貯金です😊

• なな

なな

そうなんですね!ありがとうございます。参考にします✨

• 6月2日
ピーチ

ボーナス総支給額の1割=旦那の取り分です。(総支給50万なら5万)
普段結構カツカツのお小遣いなんで、この時だけは😃
そこからゴルフ代とか出してるみたいで、毎回めっちゃ楽しみにしてるので。

• なな

なな

そうなんですね!確かにそうですね…楽しみも大切ですしね😊ありがとうございます。参考にします✨

• 6月2日

ボーナスの一割で我慢してもらおうかなと😅残りは貯蓄に回したいので💦

• なな

なな

貯蓄大切ですよね。ありがとうございます!参考にします✨

• 6月2日

お小遣い制で給与の一割にしているので、
ボーナスのときは
給与の一割+ボーナス一割です(^^)

その中から私に一万くれるらしいです(笑)

• なな

なな

そうなんですね!お小遣いの中から!優しい旦那さん❤️
    参考にします!ありがとうございます😊

• 6月3日

ボーナスの時はプラス10万にしてます(o^^o)

• なな

なな

そうなんですね。ありがとうございます。参考にします!

• 6月3日
きらきら星

旦那にいつも少しお小遣い増やす?と聞いても、いらなーい。と言われるので、とりあえず旦那が好きな焼肉行きます^ ^
あと欲しいもの聞いて、現金ではなく現物支給です。今までで一番高かったのはPS4ですね。あとはスニーカーとかそんな感じのものです。

• なな

なな

そうなんですね!現物支給!参考にします✨ありがとうございます😊

• 6月3日