※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

お風呂の時に赤ちゃんが湿疹やじんましんが出ることがあります。お風呂で洋服を脱がせるとかいて赤くなり、お腹や胸が特に多いようです。お風呂から出て30分ほどで収まることも。同じ経験の方、対策を教えてください。

お風呂の時だけ身体に湿疹やじんましんが出ちゃう赤ちゃんいますか?
なぜかお風呂の時洋服を脱がせるとかきはじめ赤くなってしまいます。
おもにお腹や胸の辺りが多くて、疲れたりリズムがくるったときはいつもより多目に赤みが出てる気がします。
お風呂をでて30分くらいするとひいてきます。
同じような方いますか?何か対策があれば教えてください(>_<)

コメント

おでこ

同じですが、生後9ヶ月くらいからましになってきました(๑>◡<๑)
保湿クリーム塗りまくったくらいでした!!

  • 香

    保湿クリームはどのくらいのペースで塗っていますか?
    日焼け止めとかもつけたりしてますか?

    • 6月2日
  • おでこ

    おでこ

    お風呂あがりにこれでもかってくらいたっぷりです!たっぷりがいいらしいです!
    後は朝や気付いたときに塗るようにしてます(๑>◡<๑)
    日焼け止めはつけてません、行くのがイオンくらいなので(笑)

    • 6月2日
  • 香

    今まで塗らなかったり薄めにつけてました😱
    乾燥良くないですもんね😅
    明日からしっかりつけてみます✨

    • 6月2日
はーちゃん

うちも全く同じです(´∀`*)
シャワー浴びてる時も
お腹き太ももボリボリかいてるし💦💦
時間たつと赤み消えるから
そのままにしてます…。
無理にやめさせるとギャン泣きするから。

  • 香

    時間たつと消えますよね。
    かいてるとき結構赤くなるので焦っちゃうんですよね😅
    病院とかで相談したりとかしましたか?

    • 6月2日
かぁ

うちもそうです!
もともとアトピー性湿疹があったみたいなんですけど、お風呂に入ると特に身体中に赤い湿疹が出来てます。
小児科に受診して診てもらったら、ヘパリン類似性物質クリームを処方して頂きました。
毎日お風呂上がりに塗ってて、塗ると次のお風呂まで湿疹が出ないで済みます。

  • 香

    うちもアトピーありそうなんです(>_<)
    クリームも塗っているんですがひどいとぼこぼこしたじんましんが出てしまって😢
    なぜかお風呂の時だけなんですよね😅
    ありがとうございます😌

    • 6月2日
はーちゃん

1度先生にお話したら
時間たって消えるなら
大丈夫って言われたから😉
今の所きにわしてません。
今だけかなっておもって(´∀`*)

  • 香

    ありがとうございます😌
    そうなんですね✨
    様子見てみます✨

    • 6月2日
ありさ

うちの子もしてます!
オムツとか汗で痒いのかなと思ってました!笑
お風呂に入ってしばらくすると消えるので、最初虫刺されと勘違いしててベビムヒ塗ってましたが、毎日なのでひどい時だけワセリンを時々塗ってます!

  • 香

    毎日ですよね😢同じ方いて安定しました☺

    • 6月2日
deleted user

温まると蕁麻疹でて痒くなるなる子多いですよー!うちの子もです!

  • 香

    結構いるんですね✨安定しました😌
    だんだん良くなると良いのですが・・・💦

    • 6月2日