※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
その他の疑問

碧南の小林記念病院、もしくは常滑市民病院にご本人もしくはご家族が入…

碧南の小林記念病院、もしくは常滑市民病院にご本人もしくはご家族が入院されたことがある方、いらっしゃいますか?
先日、85歳になる母が腰を骨折し(私は母が50歳の時に生まれました)、近々どちらかに転院することになりました。どちらも受診したことがないので、医師や看護師さんの対応や雰囲気など知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さっちゃむ

小林記念病院は分かりませんが…

常滑市民病院はあまりいいお話聞かないです(;´∀`)
病院は数年前に新しくなっていて綺麗だと思いますが…知り合いが整形とかではなくて婦人科で手術をした時に色々あったみたいで、もう行きたくないと言ってるの聞いたことあります!

あまり参考にならないかもしれませんが💦

• マリマリ

マリマリ

そうなんですね。常滑新しいので良いのかなと思ってたんですが、やっぱり市民病院ってそんな感じなんでしょうか😅
    Googleの口コミもイマイチそうだったので、ホントのところ知りたくて。
    ありがとうございます!

• 6月3日
  • マリマリ

マリマリ

何度もごめんなさい💦
    ちなみにその入院されたお友達は、新しくなってからの話でしょうか?🤔

• 6月3日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

そうです!
    最近の話なんです(><)
    看護師さんの対応もあまり良くないみたいです💦

• 6月3日
  • マリマリ

マリマリ

ありがとうございます!
    とても参考になりました😊🍀

• 6月3日
ゆっちゃん

小林記念病院におばあちゃんが骨折やら肺炎やらで入院したことがあります。
入院患者さんはお年寄りすごく多いです。医者や看護師さんはフレンドリーというか、結構サバサバした感じの方が多いですね( ˙꒳​˙ )

• マリマリ

マリマリ

お年寄り多いんですね!
    サバサバというのは、冷たい感じとは違うんですかね?🤔
    フレンドリーならいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月3日
ことまま

小林記念はリハビリなどに力を入れていて、高齢者や要介護者については得意分野だと思います😆

• マリマリ

マリマリ

母もリハビリのために入院します!
    要介護者得意分野と聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!

• 6月3日
ぬけさく先生

父方祖母が小林記念病院に大腿骨骨折で入院してました。
当時の記憶になるのですが、スタッフの人数は多くて手厚かった気がします。退院の際も自宅でどんな生活が出来るのか、訪問し考えて下さいました。
また、おやつなども希望があれば回数など増やして頂きました、有料ですが...
あとうちが離れた場所で衣浦大橋を使用する為、回数券を頂いてた気がします...うる覚えなので勘違いだったらすいません💦
常滑市民病院は、母方の祖母が入院してましたが...小林記念病院の方が手厚いような気がします🤲
基本休みの日にお見舞いに行くのですが、休みの日でもスタッフの人数が小林記念病院は多かった気がします!

• マリマリ

マリマリ

両方の情報ありがとうございます!
    土曜に兄姉が小林記念病院を見学に行ったそうなんですが、古い感じがした(雰囲気が暗い、トイレが臭いなど)のでどうしようか迷っていたそうなんです😅
    でも手厚いならそちらの方がいいですね!
    ありがとうございます😊🍀

• 6月3日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

確かに建物は新しくないですよね汗 トイレ臭は気付きませんでした汗
    ちなみに回数券は海底トンネルでした!
    少しでも参考になれば良いよですが...でもお姉さんお兄さんが足を運び確認されているので、それが1番大事かもしれません!!
    当時と今ではまた違いますもんね!
    お母様が安心して病院で過ごせますように🤗

• 6月3日