※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

育休中で、引越し後の通勤に悩み。保育所が遠く、車通勤が必要。毎日車で子供を送迎するのは大変か悩んでいます。

現在育休中。土日休み、祝日は出勤の
正社員、フルタイムで働いております。
旦那も土日休みの祝日勤務です。

最近引越しをし、
会社まで電車を乗り継いで1時間程かかる場所に住んでいます。少し田舎で電車の本数も少なく、持ち家で引越したことにひとりで後悔する毎日です( ; ; )
復職後が不安で仕方ありません。

(夫婦揃って職場はどちらも私の実家の割と近くです。実家も職場も遠くなるので、しぶっていましたが旦那の強い希望で今の家に引っ越しました。。自然が豊か、小さな庭がある、郊外なので家が大きい等の理由です)

会社はわりとしっかりした子育て制度があるので、
残業なし、時短勤務可能です。

ですが、自宅近くの保育園は祝日どこもやっているところはなし。町の制度等の休日保育がないです。ファミサポも検討しましたが、祝日は利用できないとの事。

そうなると、職場に保育所があるのでそこしかないかなぁと思っていますが、車をもう一台増やし車通勤。

保育所から少し職場まで離れているので
18kmほど、35分〜40分くらいで到着します。
毎日の事なので、小さい子供を毎日車に乗せて往復しなければならないですが、大変でしょうか?

保育所は会社の稼働日に合わせてやっています。
旦那は朝早いので送りは頼れません。

コメント

サボ

はじめまして。
私も時短してますが平日フル勤務、車で16kmの距離を40分くらい掛けて通勤してます。子供が3歳まで職場の保育園に通園してました。
朝のEテレやらDVD見せながら楽しく通勤してましたよ😅寝坊した日は車の中で自分の朝ごはん食べたりしてなんとか時間調整できます😅帰りはすぐに迎えに行けるし体調を崩してもすぐ行けるので良かったです😊

• kn

kn

本当ですか!!!
    なかなかまわりに同じように働いているママが居なくて…
    ありがとうございました!

• 6月7日