※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

胎動が少なく受診した後、心臓は動いていたが、午後に弱い胎動と肛門の感覚があった。これは胎動なのか不安。逆子とは言われていない。

今日の午前中に胎動が少なくて受診しました。

超音波検査とNST(胎動はなかったです…)をしましたが、心臓はしっかりと動いてくれてました。問題があるとか何も言われませんでした。

午後からは胎動かな?って疑問に思うくらいの弱々しいポコっというのが何回かあったのですが、先程奥の方というか肛門がボコッとなるような感覚がありました。

これは胎動なんですかね?とくに赤ちゃんが逆子とか言われていないんです…

コメント

そうちゃんママ

逆子じゃなくても肛門の方にポコッとかありますよ(*^^*)
たぶん手を伸ばしてパーンチ!みたいな感じじゃないですかね?
26wくらいの頃はまだポコン、ポンッ、みたいな胎動でしたが、今はむにゅむにゅ~、ボコン!みたいななってきました。
26wだとまだ余裕があって羊水にプカプカしてるくらいなので、元気に心臓も動いてると言われたなら大丈夫じゃないですかね?🙆

• まー

まー

肛門から空気が抜けるような感じだったんですよねΣ(゚д゚;)
    問題ありとか何も言われていないし、心臓もちゃんと動いていたし、先生もそんなに心配することないよと仰っていたので少しは安心しました!

• 6月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

心配になりますよね(>_<)
    でもきっと、問題があるとか言われてないなら大丈夫ですよ🙆
    膀胱とかも蹴られてびっくりですよね(笑)

• 6月3日