※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

最近母乳が張らなくなり、搾乳もうまくいかないが、息子の体重は増えている。母乳が出ているか心配。

母乳をあげてるかた、いつもおっぱいがぱんぱんにはってますか?わたしは入院中はいつもはっていましたが、さいきん張らなくなりました。搾乳も手絞りでなかなかうまくいかなくなりました。でも息子の体重は増えています。母乳が出ているか心配です

コメント

はっぱ

差し乳になったんじゃないですか??
わたしも張らないです😊

• 蒼大ママ

蒼大ママ

そーゆうのがあるんですか?😅しらなかったです。いいことなんですかね?

• 6月2日
  • はっぱ

はっぱ

どうなんですかね😅
    搾乳しても出にくくなるので出かけるときに搾乳がいい!とかだと大変ですが、張らないのでママは楽ですね(^^)
    うちは夜中一度も起きないので夜中は授乳してないですが、朝張って痛いとかはないです😊

• 6月2日
はじめてのママリ

体重が増えてるのなら大丈夫だと思いますよ^_^
完母ですが、4時間以上?あかないと張りません笑
その前に飲んでしまうのでふにゃふにゃ?笑ですよ(^^)

• 蒼大ママ

蒼大ママ

よかった、わたしだけかな?って思ってました😢😢

• 6月2日
のんまま

わたしもしばらくしたら張らなくなりましたよ!赤ちゃんが吸ってくれたりすれば母乳出るけど、自分でしぼるのは難しくなりました!おしっことうんちがでてて、体重が増えてれば平気って言われましたよ🤗

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます。吸えてるか不安になりますよね。

• 6月2日
  • のんまま

のんまま

なりますなります!わたしも不安になってまわりの人とか保健師さんとか助産師さんに聞きまくってました😭

• 6月2日