※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

母乳が出なくなり、完ミになりました。栄養的には母乳がいいのか不安です。母乳パッドが重たくなるほど出ていたが、娘が拒否するようになりました。毎月お金はかかるが、諦めています。予防接種の際に母乳を頑張ってと言われました。

母乳についてです😌💓

退院して、2週間ぐらいは母乳パッドが重たくなるくらいにじみ出てました💦

最近娘が母乳を嫌がり、おえっ!と言ったり、泣いて嫌がるようになってから…1日に何回かは頑張ってあげてましたが😞

今は完ミになりました💦でも、予防接種の時に母乳頑張って下さいね~って先生に言われたんですが…やはりミルクより母乳の方が栄養的にはいいんでしょうか?

毎月お金は掛かるけど、母乳が出ないので諦めてます😱

コメント

ローズマリー

根菜の煮物やスープお乳出ますよ後お餅もね。母乳は病気なりにくいって聞きました。栄養はミルクの方があるから飲みすぎると太りますよ

• みー

みー

そうなんですね💦

ミルクの方が太るんですね😱気を付けます!

• 6月2日

私も母乳が出なくなり完ミです!
母乳の方が免疫つくって言いますが、今はミルクも母乳と同じ成分があるので大丈夫だと思います😊
ただミルクは飲ませすぎると太ります😱けど、腹持ちはミルクの方がいいです😊

退会ユーザー

上の方がお餅と言ってますが、お餅は食べすぎると乳腺炎になるといわれました😥

• 6月2日
  • みー

みー

なるほど✨旦那が母乳は~なんて言ってたので笑あげすぎは、太るんですね💦そんなあげてはいないんですが、すでにムチムチで笑

そうなんですか💦私の時は、乳製品ぐらいしか聞いてなかったので…

でも、歯の矯正してるのでお餅はキツいですね😅下手したら窒息するので笑

• 6月2日
ixxk

今はミルクでも母乳と同じように栄養があるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちは上二人は半年からミルクでしたが体重も身長もちゃんとグラフの範囲内にありました☺️
あまり母乳に神経質になっても
逆にストレスになって余計に
出なくなるかもしれないですし
ミルクが飲めるならミルクでも
全然大丈夫だと思います☺️

• みー

みー

そうなんですね😌

母乳頑張りましょうね~って言われて、げっ!ってなりました笑

正直ミルクの方が楽だし、ただあげすぎには気を付けます(´;ω;`)

• 6月2日