※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
雑談・つぶやき

赤ちゃん…身体は小さいし、体重は軽いけど、命の重さは軽くないんだよ。…

赤ちゃん…身体は小さいし、体重は軽いけど、命の重さは
軽くないんだよ。
大人と同じ重さ、同じひとつの命なんだよ。

赤ちゃんが泣いてバレると思って殺したとか…
命の誕生がバレちゃいけないの?
みんなが気付いて救急車でも警察でも呼んでもらった方が、母子にとって良かったよ。
そっからどうにでもなったよ。
少なくとも命がひとつ失われて、殺人犯が1人生まれるようなことにはならなかったよ。

なんでわからないんだろう。
なんでいつまでもこんな人が絶えないんだろう。

コメント

ジャイアン

私も思いました。
ママを選んでやってきた子、罪も無い子の命を奪う神経がわかりません。
生きたかっただろうな、とおもうと母親が憎くて許せませんよね。

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます。
    母親の事情は、赤ちゃんの命には関係ないですよね…
    堕ろさなかった以上は、もう赤ちゃんの命をどうこうする権利ないと思います。
    本当許せないです。

• 6月2日
たてたて

このご時世、防犯カメラの普及とかで完全に内緒にできるとか無理だし、まだ泣き声した時点で逃げてくれたら良かったのに😢
逃げるのも卑怯だけど、せめて命だけは助けて欲しかったです😭

• ぽてち

ぽてち

なんでこうなるなか理解できないです…。
    堕ろさなかったなら、そこから先はもう母親の都合で命をどうこうしてはいけないと思います。
    時間はいっぱいあったはずですよね…
    浅はかですよね😢

• 6月2日
  • たてたて

たてたて

母親の都合で…本当にそうですよね😢尊重されるべき命です😢

• 6月2日
  • ぽてち

ぽてち

産まれる前から、1人の人間だと思ってます。
    お腹の中にいても、所有物ではないですよね…。
    次は優しいお母さんのお腹に宿りますように😢

• 6月2日
ベイマックス

私はこのようなニュースを聞くと、赤ちゃんの父親は何やってんだ!!といつも思います。

詳しい事情は分かりませんけど、こうやって女性だけが悩んで苦しんで…尊い命の重さは男性も同じくらい感じなければならないはずです。

それにしてもなんでコインロッカーに隠さなきゃいけなかったのか…悲しいですね。

• ぽてち

ぽてち

確かにそうですね…。
    父親も無責任極まりないです。
    でも私はやっぱり、女だからこそ、男にはわからないからこそ、女性がしっかり気をつけるべきだし、責任を持って行為すべきだし、赤ちゃんを宿せる女性としての矜持を持って欲しいと思ってしまいます。
    自分で育てられなくても、それなりに道はあったはずですよね…。

• 6月2日