※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間について相談です。自分の身支度や料理の時に教育番組を見せてしまい、1日1時間以上になってしまいます。おんぶだと生活リズムが崩れるため、困っています。他の方々はどのようにしていますか?

みなさん、お子さんにどの程度テレビを見せていますか?
私はご飯を作るとき、自分の身支度をしているときなど、どうしても教育テレビの録画を見せてしまいます。1日三食に身支度となると、確実にトータル1時間は超えています。。
おんぶだとすぐ寝てしまい生活リズムが崩れるので、あまりしたくありません(^_^;

みなさまのテレビとのお付き合いを教えてください(>_<)

コメント

天翔mama♡

うちは常にテレビはつけています!
朝と夕方は教育テレビをみせてます!
これだけでトータル1時間くらいです←
あとは興味無いみたいですが
CMになると泣いてても泣き止んでテレビ見てます(笑)

りんた

うちは朝の忙しい時
シャキーン→みいつけた→おかあさんといっしょ→いないいないばあ
ここまで見たり見なかったりで1時間無いくらいです!
夕方は朝の半分くらいです(^^)
踊っててくれるのでいっしょに歌いながら家事してますが、見てると日々ダンスを覚えてきたり成長してて(^^)そんなに良くないものでは無いと思いますよ♪

みそらーめん

朝と夕のNHKで…1時間半くらいかな…>_<…

きょんつぅ

うちは家にいるときは常についてます
興味あるときは見てるけど、興味ないと全く見ないですね

マムマム

朝はニュースで夕方の夕飯作りの時だけつけてますが、1時間は超えてますよ(。・(エ)・。)ノ
でも一日中ついてるとかではないので、脳などにも影響はないので今のままで十分だと思いますよ♬
一日中つけ続けていると、現実とテレビの世界が混同してしまうそうです!

カナ

離乳食 風呂上がり以外はつけてます。あんまりダメだよなと思いつつ自分が録画してたバラエティばかり見てしまいます。息子はテレビは見ず1人で遊んでます。。(*_*)

茗

我が家も1時間は超えてしまいますが、子供が好きなEテレのみです。
あとは消しています。
今はブロックにハマってくれたので、家事をしたい時はブロックで遊んでいてもらったり、お絵かきさせてたりですね。

うちは朝と夕方にニュースをつけてます。
後は時々心の休息がほしい日だけ録画したドラマを見てます。
その間息子は一人で遊んだり、テレビを眺めてみたり、私に抱きついてきたりしてます。

こっしー

みなさん、ご回答ありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

自分はテレビに頼りすぎなのではと自己嫌悪に陥りかけていました(^_^;)安心しました、ありがとうございます。
これからもテレビには頼りすぎないよう頑張りたいです!
また、私もただテレビを見せるだけではなく、一緒に歌ったりしてみます(^^)

本当にありがとうございました!