※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさんは子供が何ヶ月ごろになったら外食行きましたか?子供が産まれて…

みなさんは子供が何ヶ月ごろになったら外食行きましたか?
子供が産まれてから、一切外食をしてなくて、そろそろ自分の作った料理ではないものが食べたくなってきました😂💦
好きなラーメン屋さんに行きたいな、食べ放題でしゃぶしゃぶしたいな、回転寿司でいいからお寿司食べたいな、と欲がでるばかり🤤
子供が産まれる前は週末は旦那と外食をよくしていました。
お寿司なんかはスーパーで買ってこれるし、ラーメンだってインスタントでもいいし、しゃぶしゃぶだって家でできないことないけど、なんだかそれでは物足りないというか、外で気分転換も兼ねて行きたくて。
そして子供がまだ大きくないうちは夜の外食は避けた方がいいですか?
行くとしたら昼ですかね?
みなさんはどうしてましたか??

コメント

るん

禁煙のとこいきました!
上の子が3ヶ月くらいのときにいきました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    参考になります。

• 6月2日
猫LOVE

私は子供が1歳過ぎてから外食行ってました😊

フードコートみたいなとこばかりでしたが💦😅

やっぱり赤ちゃんのうちは急に泣き出したら迷惑だなと考えると、いつ泣くかハラハラしながら食べるのも嫌だったので😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    ちなみにうちの子は家で食べてる時必ず泣きます😭
    やっぱり外食の時も泣くのかな?と思うとなかなか行けないですよね😨

• 6月2日
ねむりねこ

私もそろそろ外食欲わいてます!
ラーメン屋さんはお座敷席なら娘を横で寝かせていられるし、回転寿司なら抱っこ紐したままでもいいよね!?と考えてますがまだ実行してません💦

お昼がいいけど泣いた時のこと考えて少し時間をずらすようにしたらいいですよね!?←逆に聞いちゃってすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかラーメン屋さんでもし私の不注意でスープをこぼしたりして子供にかかってしまったらどうしよう?とか要らぬことも考えてしまって。
    そんなこと考えてたら食べになんて行けないんですけどね💦

たしかに混雑時をずらせば泣いても多少は大丈夫な気もします😁🙌

• 6月2日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そういう心配もわかります!お寿司だとお醤油を飛ばしちゃわないか、とか(^^;;でもこういう心配はしてないから心配しちゃうんだろうな、実際行ったらしっかり気を付けるぞ!って思うようにしてます(*´ω`*)

ですよね!
    もし泣いちゃったら近くの店員さんやお客さんにお食事中に騒がせてごめんなさい💦ってするしかないと腹をくくります!(笑)

• 6月2日
ぽよちゃん

私は病院にかかることが多く、お昼過ぎまでかかっていたので、新生児の頃から外食してました💧😕💭

ミルクを先にあげてから、自分たちのご飯を済ませる感じだったので、お昼だったり、夕方だったり時間はバラバラでした!

座敷があるところで全席禁煙のお店での外食しかしたことありません😆👋🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    そしてミルクを先にあげてしまえば大丈夫そうですよね🙆‍♀️

全席禁煙、それ重要ですよね!!
    私つい座敷のあるところ、でしか探そうとしてなかったので。
    参考になります!

• 6月2日
ももたろう

1〜2ヶ月で行ってましたよー
寝返りしないし楽でした。
食べるようになると座る椅子、ご飯など気も使いますし、じっと座ったりできないし、スプーンとか投げたりしてましたー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに寝返りしないうちのが良かったかもしれないですね😳
    スプーン投げるとか大変ですよね💦
    ゆっくり食事ができなくなりますね😖

• 6月2日
まかぽん

以前、飲食店で働いてましたが
結構赤ちゃん連れの方多かったですよ😊💡
まだイスに座れないような赤ちゃんをベビーカーで連れて来る方とか居ましたが、
スタッフ側としては迷惑だとは思いませんし、出来る限り過ごしやすい席を用意するなどの配慮はしてたので
そんなに気にする事も無いと思います❤️
赤ちゃん連れの方だと早い時間帯か
ピークを過ぎたくらいの空いてる時間に来られる方が多かった印象です💡
その辺りを狙って行ってみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

働いてた方のコメント嬉しいです❤️!
    ベビーカー迷惑かなと思ってましたがそんなことないんですね😭💓
    時間をずらすってのはポイントですね!
    時間ずらして外食行ってみます😁💓

• 6月2日

基本週末は外食なので、生後1.2ヶ月くらいからちょこちょこ出てます🤣
座敷のあるラーメン屋とかチェーンのうどん屋とか回転寿司とかよく行ってました(*^^*)
寝返り前の方が楽でした😅

退会ユーザー

夜は混むので、5時くらいの空いてる時によく行きます(*^^*)

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    回転寿司って私の地域だとボックス席?っていうのか?ソファー席?が多いんですが、そこに寝せてる感じですか??

空いてる時間に行くのがいいですね!!
    自分が今まで外食するときってほとんどピークに行ってたので、どうりで赤ちゃん連れの方を見かけなかったんですね😳!!

• 6月2日

退会ユーザー

うちのとこもそんな感じです(*^^*)
    寝返り前はソファのところに寝かせてました✩*॰¨̮抱っこ紐のままで頭にタオル置いて食べたりもしました✧‧˚

ピーク時は待ち時間長かったり、人が多いので泣かれたり騒いだりすると困るので行かなかったです!ラーメン屋なんかは夜の部オープンと同時に入ってました🤣

• 6月2日
月

ランチは3ヶ月くらいでも回転寿司とか連れていって抱っこで食べてました🎵子供連ればかりなので過ごしやすいです(´∀`)
今は一緒に食べるので、ラーメンは王将しかいったことないです😏
ランチばっかりで、夜はこの前始めて行きましたがやっぱりいつもの時間のリズムとかが狂うので、夜は今後もあまり行かない予定です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回転寿司では抱っこで食べるって方結構いるんですね🙌💓
    よかった〜!
    やっぱり夜だとリズム狂いますよね😭💦
    ランチからトライしてみます!

• 6月3日

二ヶ月くらいで出ましたー♡

回転寿司はくるくる回ってるのが楽しいのかぐずらず眺めてる感じでおとなしいです(^^)
他は抱っこのままじゃないとダメなので主人が食べ終わるまで抱っこしてますが外食サイコーです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお〜!そう考えると回転寿司って実は子供向けですかね?笑
    眺めてるとか可愛いですね💓
    外食今度行ってみます😁

• 6月3日