※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で椅子について悩んでいます。ハイローチェアを使っているけど、汚れるか心配。膝の上だと慣れてないかも。アドバイスをお願いします。

そろそろ離乳食を始めるのですが、椅子をどうしようかと思っています😣💦
お座りできるようになったら、椅子を買わなきゃかな?と思っているのですが…。
今、ハイローチェアはあります。(お風呂の時使っています)
ハイローチェアだと、クッションが汚れるかなあと思うのですが、最初のうちはあまり汚れることはないですか?
膝の上だと、いざ椅子を買って使おうって時に、対面に慣れてなくて苦戦するかな?とか思ったり…。
離乳食のイメージが分からないので、何かアドバイス頂けたらと思います😞
ちなみに我が家は背の高いテーブルや大人用の椅子はありません、ローテーブルで食事します。

コメント

2人姉妹

バンボはダメですか??

• 苺

娘が細身ではないので、使えないかなあと勝手に思ってて…💦

• 6月2日
みみ

うちは最初はほんと少しなのでちょっとだけなのでバンボであげてました!

• 苺

バンボ使えたら便利そうですね🤔

• 6月2日
こうのとり

うちは大きめの赤ちゃんなのでカリブでした✨

• 苺

カリブ初めて聞きました!
    調べてみます🔍

• 6月2日
  • こうのとり

こうのとり

メーカーは違いますがバンボの大きいバージョンです✨

• 6月2日
(^O^)

我が家は最初の頃はパパの膝に乗せて食べさせてました!
バウンサーもありましたが、今後のためにも早めにバンボを買いました!バンボは長い間使えるしお風呂場でも使えるので(しかもそのまま洗えて便利!)オススメです☺️

• 苺

うちはパパはいたりいなかったりなので頼れませんね…😣
    今からバンボを買うのも、腰座ってから椅子を買うのも同じようなもんですね🤔💦

• 6月2日
ミルク

我が家はそのくらいの時はバンボでご飯あげてましたよ😊

• 苺

バンボ便利なんですね😣💦

• 6月2日
ななみん

ハイローチェア使ってましたが、汚れたり、大きくて場所取って邪魔だなと思って片付けてしまい、そこからはテーブルに外食用の取り付け椅子付けてました!
が、もう歩ける様になったし取り付け椅子だと立ち上がってしまうようになったので豆イスにしましたよー

テーブルと椅子の独立型はいずれテーブルで一緒に食べることを考えたら邪魔だなと思いました!

• 苺

取り付け椅子っていう手もあるんですね🤔
    腰が座ったら豆イス買おうかな?と思ってます😣

• 6月2日