※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
ココロ・悩み

義両親が来る予定ですが、旦那の不倫が発覚しました。義父は次男に会ったことがなく楽しみにしていますが、気が重いです。慰謝料請求中で、1ヶ月後には気持ちが落ち着くでしょうか。

来月次男が一歳を迎えるのですが、義両親が飛行機で一時間半かけて来てくれます。
お義父さんは次男に生まれたばかりの時しか会ったことがなくとても楽しみにしてくれています。
ただこの2、3日で旦那の不倫が発覚し、申し訳ないのですが笑顔で会える気がしません。
3泊4日で内一泊は車で4時間程の所へ泊まりに行きます。しかも全員同じ部屋。想像しただけで地獄です。
お義父さんは単身赴任をしていてお義母さんと旅行なんてそんなに出来ないのに心苦しいです。
これから不倫相手に慰謝料請求をするので、義両親が来る頃には慰謝料が振り込まれている予定です。
1ヶ月経ったら気持ちは落ち着いてると思いますか?

コメント

A

できないかもしれませんが離婚をしないで相手から慰謝料を貰うのなら切り替えるしかないのかなと……!

• ぶるー

ぶるー

ですよね。。
    1ヶ月で頑張ってみようと思います💦

• 6月2日
  • A

A

離婚しないならご両親に言うのはちょっと大変だと思いますよ……><

• 6月2日
  • ぶるー

ぶるー

そうですね。。
    もう3日まともに寝てないし食べれてないので冷静な判断ができないみたいです😭

• 6月2日
  • A

A

私もしんどかったですが今は幸せですよ……!

• 6月2日
  • ぶるー

ぶるー

返信遅くなりすみません!
    とことん旦那と話して、少し寝たらすっきりしました!
    義両親には言わずに前を向いて行こうと思います

• 6月4日
まぃまぃ

義理両親に内容を話されてはどうですか?旦那さんとの問題で義理両親には関係ないと思うので、純粋に孫に会いたいって気持ちだとおもいますので、旦那さんの不満を義理両親にぶつけてはいけないと思いますよ😫

• ぶるー

ぶるー

義両親に今回の件を淡々と報告して、来るときにはなかったことにということですかね?

• 6月2日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

なかった事にではなく、
    旦那さんの事は旦那さんの事。
    義理両親の事は義理両親の事。
    と別々に考えるべきではないのかなぁ?と思います。

• 6月2日
  • ぶるー

ぶるー

まだ冷静になれてないようなので、少し落ち着いて考えようと思います…

• 6月2日
稲穂

旦那さんの不倫が発覚し、義両親に笑顔で会えないかも…という点に関しては、旦那さんの不倫を許してやり直すなら笑顔でいるべきだと思います。許してやり直すということは、過去のことには目を瞑るということなので。
離婚が決まっているなら会うこと自体を止めてもいいと思いますが…。
旅行は嫌ですね!!男女関係なく同じ部屋なんですか?気遣い無さすぎですね…

• ぶるー

ぶるー

許してやり直すってこんなに大変なんですね😢
    自分が悪魔なんじゃないかと思うくらい淡々と旦那と相手の女と話は出来てるんですが、一人になるとだめですね。
    旅行はさりげなく同じ部屋は嫌だと皆に言ったんですが、孫と一緒にいたいから一部屋に。
    旦那もいいじゃん♪って感じでした。。

• 6月2日