※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ(^-^)
お金・保険

育児給付金は産後4ヶ月から申請可能ですか?担当者に相談して申請できるでしょうか?

育児給付金は産後4ヶ月になったら、すぐに申請できるものなのでしょうか?

旦那がまさかの転職したため生活が今少し厳しいので…担当の方に依頼したらできるのでしょうか?

コメント

ザト

できますよ♡
しかも申請から約2営業日ほどで振り込まれるものなので、申請したらすぐ振り込まれるイメージです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!
    申請されれば振り込みは早いんですね!

• 6月2日
ゆずしば

気になりますよね。
ほかの質問の回答を拝見させていただきましたが、申請はすぐにできますが、窓口で本人が直接行ったほうがいいみたいです。その場合は2営業日で振り込まれるみたいですね。
会社からの郵送だと、ハローワークが順番に手続きをするため遅い人はかなり遅くなるみたいです。
なので、私は会社にお願いして申請書類が出来たら自宅に郵送してもらうことにしました。窓口に行きます!!

• ともこ(^-^)

ともこ(^-^)

コメントありがとうございます!
    自分で出来たらいいのですが、うちの職場ではそれがダメらしいので…
    それの同意書?のサインもしました💧

でも1番はやく貰えるのは自分で申請しに行くことなんですね😂

• 6月2日