※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月用の哺乳瓶の乳首が吸っても出ないため、泣くことが増えています。8個の乳首を使っているが、詰まっているとは思わず、サイズ変更やマグに変えるべきでしょうか?

哺乳瓶の乳首は3ヶ月用を使っているのですが吸っても出ないのか怒って泣くことが最近多いです💦
乳首は8個をローテーションしてるので詰まってるとかではないと思うのですが乳首のサイズを変えてみるかマグにしてみてもいいのでしょうか?

げっぷ、眠たい、オムツ、暑い寒いではなさそうです。

コメント

sk__mama

哺乳瓶の蓋を固く締めすぎてるとか?
少し緩めてあげてみてはいかがでしょう??
何も変化なかったらごめんなさい🙏🙇‍♂️🙇‍♀️🙏

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    勉強になりました!
    やってみます♡

• 6月2日

お湯が熱い内にキツく蓋を閉めると、穴が塞がってしまうので、ミルク混ぜた後、一度蓋を緩めるといいですよ😌

• みみ

みみ

そういうことなのですね😳!!
    勉強になりました❤️
    ありがとうございます♡

• 6月2日

退会ユーザー

あともう1つ考えられるのが、ミルクが出てても湯温が熱いと怒り出します💦
    少し冷水で冷ましてあげると、ゴクゴク飲んでくれたりもしますよ😊

• 6月2日
  • みみ

みみ

教えていただいた通り蓋を調節してみたらごくごく飲んでました😊🙌🎊ありがとうございます❤️

• 6月3日