※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
妊娠・出産

分娩時のいきみについて、会陰切開なしで頭が出ることは可能かどうか疑問があります。過去の経験から、10回いきんだ記憶があるため、次の出産では2〜3回で頭が出ることが理想だと考えています。

経産婦さん、分娩の時二、三回いきんだら
出てきた。という記事が多いのですが
会陰切開されての二、三回ですか?
切開せずに、それくらいで頭でてくるものなんでしょうか?

私わ二人目も10回くらいいきんだ記憶しかなく
会陰切開わしない病院なのでそれでかな?
って思ってますがどうなんでしょうか。
出来れば三人目わ二、三回で出て来てくれるのが理想です。

コメント

m.

私は2人目切開して5回くらいでした😂
イメージでは2回3回かなと思ってたんですが出てきたら4000グラムでそりゃ無理やわってなりました😱笑

  • ゆっちん

    ゆっちん

    やっぱり切開するから早いんですね(TT)😭😭
    なんか納得しました。
    私の病院わ切開しないと決まってるので🤰😭でも切開した事ないし避けた事もないので切開した痛みを知らないんで産後わ走れるくらい余裕なんですが(笑)

    • 6月2日
あいこ

2人目は会陰切開せず、裂けつつの二、三回いきんで出てきました☝🏻
頭が半分出たところで陣痛の波が落ち着いてしまって、次の波までの30秒ほどお股に挟んじゃいました😅
3人目は裂けずに産みたいです💪🏻

  • ゆっちん

    ゆっちん

    えーすごいです!二、三回なら頑張れるんですが10回とかなると体力が(笑)

    二人目のお子さんちいさかったですか?

    • 6月2日
  • あいこ

    あいこ

    2790gで小さめでした☝🏻
    子宮口8cmまで破水しなかったので人工破膜してもらい、羊水と一緒にスルスル〜っとおりてきた感じです😄
    わたしもいきみが10回くらいになると、力尽きそうです😱笑

    • 6月2日
らぶり

会陰切開をして
1人目は3回いきんだら生まれ
2950gでした!
2人目は15〜20回いきんで生まれ
3606gでした!
あたしも3人目のお産がそろそろ
なので1人目の時のようにスルッと
生まれればなぁ〜なんて思ってます😂

  • ゆっちん

    ゆっちん

    会陰切開した後わ痛いんですよね?
    傷口。
    できれば切開せずに二、三回でいきみたいんですが(笑)

    三人目出産もうすぐなんですね!
    がんばってください!
    赤ちゃんわ大きめでしたか?

    • 6月2日
  • らぶり

    らぶり

    切開する時は陣痛の痛みで分かりませんがお産が終わった後、糸で縫われてるつっぱった感じと痛みがあります😂💦できればあたしもゆっちんさんのように切開せず2、3回が理想です😭💕

    今日の検診では赤ちゃんの頭囲はもう既に38wの大きさらしく、、先生にも頭は小さめで生まれてほしいね〜大変になるからね〜😂と言われて来たばかりでした💦体重も推定2882gと言われました!あまり大きくなるとツラいので37w入ったら早く陣痛来るよう願ってるところです😭💦

    • 6月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    私も36週の時推定2900gでしたけど37週で陣痛きて
    産まれたら2600gでしたよ!
    結構誤差ありました(笑)

    • 6月2日
  • らぶり

    らぶり

    確かに確かに!あたしも2人目の時そうでした😂36wの検診で4000gあるから帝王切開も考えてくださいと言われビビってましたが37wで生まれたら3606でした!笑 やはりみなさん経験する事なんですね🤣

    • 6月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    あんまり当てにならないですよね!
    体重!笑
    でも3000gわ超えたくないので
    体力的に😂😂
    小さめに産みたいです!

    • 6月2日
  • らぶり

    らぶり

    小さく生んで大きく育てろと
    よく言いますからね☺️💕
    気持ち分かります!
    あたしも小さめで出産したいです😆

    • 6月2日
もいもい

切開せずに3回で頭出ました!
出るのが早かったようで
待って待って準備するから!と助産師さんが慌ててました。笑

  • ゆっちん

    ゆっちん

    え、すごい。一人目ですか?
    陣痛時間何時間でしたか?

    • 6月2日
  • もいもい

    もいもい


    1人目です!
    陣痛時間は22時間くらいでした…
    陣痛は長かったのに出るとなったら早かったです。笑
    3回目のいきみで頭がポン!って感じです😊
    3500グラムで大きかったので切開するかなーと思ってましたが大丈夫で安心しました!

    • 6月2日
  • ゆっちん

    ゆっちん

    陣痛長いと最後のいきむ力残ってなくないですか?(TT)
    一人目私も27時間だったので全然最後いきめなくて苦労しました😭😭
    産後超ヘトヘトでした😂😂

    • 6月2日
deleted user

切開して2~3回でした( ˘꒳​˘ )
お産前に先生からは裂けたら跡が変に残るから切開予定にするよ~経産婦さんだからタイミングや我慢いけるよねっ!って言われてたので、元々切開予定でした🤗

  • ゆっちん

    ゆっちん

    一人目二人目も切開なしの、避ける事もなく無傷の出産だったんですが
    縫うとか怖くて😂😂
    二、三回で出て来てほしいのが理想だけど、切開しないとそんなうまくいかないんですね(TT)

    • 6月2日
deleted user

上3人は切開して5回以上はいきまないと出てきませんでした💦
4人目は奇跡的に切開せず3回のいきみで出てきてくれました!
出生体重が4人目は3000gほどで1番小さかったからかと思います。
2000g代だとスルッと出てくるんだろうな〜と改めて感じました🙄
産後は切開しないとだいぶ楽というか、回復がすごく早かったです!

  • ゆっちん

    ゆっちん

    私の子供上二人共2600gです!笑
    ですが10回わいきんでます(笑)
    産めば産むほど伸びるのかな?と期待し三人目わ二、三回ででてきて欲しいです😭😭

    4人目後陣痛どんな感じでしたか?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね👀‼︎
    産むほど開きやすくはなりますよ🙋
    スルッと産まれますように😌🌸

    後陣痛はかなり痛かったですー😭😭😭本当陣痛の痛みが産んだ後もしばらく続いて辛かったです、、😭

    • 6月2日
ke

私も二人とも10回以上はいきんでます。切開せず裂けました😭私も3人目は2~3回で出てきてもらいたいです😌❣上の子達は3200以上もあったので、今お腹の中にいる子は小柄みたいなのですぽんと生まれてくれることを願ってます(笑)回答になってなくてすみません😅

  • ゆっちん

    ゆっちん

    3000g以上わ超えて欲しくないですよね!分かります!
    私も上二人2600gだったので
    三人目もそれくらいが超理想です!😭😭🤰💓

    • 6月2日