※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

四ヶ月検診では成長は順調だが、オムツのサイズがまだSサイズで、授乳や離乳食のタイミングについて相談したいです。

もうすぐ五ヶ月の女の子がいます。
四ヶ月検診では、体重もグラフ内に綺麗にはまってるし身長は平均より少し高いかなとの事でしたが、、パンパースのSサイズのオムツから一行にサイズアップしません、、
目安みたいな1.2.3ってありますよね??
まだ1で十分なんです、、、
もうMサイズの子もいっぱいなのに、、
ずっと完母です。
授乳は、昼間は4〜5時間。
夜中は7時間空く時も。。。
離乳食も始まるし、また変わるものなんでしょうか?

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

私のママ友に6ヵ月半までSサイズの子が居ましたよ(*˙︶˙*)☆*°
Sサイズが長い程オムツが安いので羨ましいと他のママ友と話してました(〃▽〃)
体重が増えているのなら大丈夫だと思いますよ!身長も高めならスリムちゃんなんですね♡

• あっり

あっり

コメントありがとうございます^_^
    そうですか!!何か安心しました。体重はすこーしずつしか増えませんが増えております。
    スリムちゃんなら将来楽しみです(笑)

• 11月10日
紫千

うちの娘もウエストはずっと1でしたが、太ももに赤く痕がついたり、出す量が増えてきて漏れたりしたのでその時にサイズアップしました(^^)

• あっり

あっり

1でしたか。
    確かに、おしっこがすぐパンパンになってるのでサイズアップでもいいのかなぁ、、悩みどころです。
    でも、何か安心しました^_^
    同じ方も居るんだなって思えました☆

• 11月10日
mommy

うちも4ヶ月で身長68センチ、体重7.4キロですが紫パンパースのSで事足りてますd(*・ω・*)b♪
うちの子も夜起きないんですが、最近朝起きた時オムツがおしっこでしめってるのでそろそろ替えどきかなとMサイズ買ってみました!!
Sが無くなったら使ってみる予定です♪

• あっり

あっり

体重は、うちの子よりもしっかりしてます!!
    でもSなんですね!安心しましたー^_^
    うちの子も、おしっこがすごくてMでもいいかな?検討してみます☆

• 11月10日
ももこ

えっうち9カ月でまだSサイズです(^◇^;)
7.6キロのこつぶですσ^_^;

• あっり

あっり

私の周り(男の子)が凄い勢いでサイズアップしてたので、ついつい焦ってしまいました💦
    男の子と女の子でも違うのに、、反省です(T . T)

• 11月10日

えっ!
娘は7ヶ月でまだSサイズですー!
ちなみに、まだ7キロ小柄ちゃんです!曲線からははずれていません!
離乳食もモリモリ、ミルクもジュースもゴクゴクですが、細身です!
個人差あるんじゃないですか^o^

• あっり

あっり

そうですか!!
    うちの子も小柄ってだけで、気にしすぎだったのかなぁと思えました!!
    確かに個人差☆
    曲線から外れてないならお互い順調ですよね!!
    自信つきましたー^_^ありがとうございます☆

• 11月10日
秋子

まわりとは比べなくて大丈夫ですよ。mだからとかではなく、個人差はあります。授乳も2歳前まで飲む子はざらにいます。
今間隔が空くのも、離乳食にはいるからかもしれませんね。余り気に止めることはないかと思います。
離乳食に入れば、食の楽しみや大人でも苦手な食べ物で嫌にもなります。その中で、授乳だって離れがたいけど卒乳もきます。オムツでも、歩くようになればsizeも増してきます!まだまだ悩みの成長はこれからです!離乳食時期は大変だけど、あげたり作ったりと楽しみやイライラもあります!けど、ママの成長にも大切な時期です。

• あっり

あっり

比べなくても大丈夫と言って頂けて肩の荷がおりました。
    気にしすぎるのはよくないので、やめておきます!!
    今も少しずつ10倍がゆを食べさせてますが、お米好きなのかバクバク行きそうですが、すこーしずつにしてます。
    確かに成長に従って悩みが増えては減りの繰り返しですよね。
    その度にクヨクヨしてたら体持ちません。。
    母、もっとデーンと出来る様になります!
    コメントありがとうございました^_^

• 11月18日