※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまおママ
サプリ・健康

昔から半端じゃない汗っかきな私・・・。高校のとき期末テスト中に汗が…

昔から半端じゃない汗っかきな私・・・。高校のとき期末テスト中に汗が流れ落ち、テスト用紙に。
もう恥ずかしくて💧
大人になっても人の3倍は汗かいてると思います😅
私の汗腺壊れてるんじゃないかと思うほど💦
メイクなんてやってるそばから落ちます💦
夏は首にタオル❗
出かけるときはタオルハンカチ必須です。忘れたときは焦ります💧
同じような人いますか?

コメント

J MAMA❥❥

私も異常なほど汗っかきです😭

  • みおまおママ

    みおまおママ

    仲間がいてなんかホッとしました。笑。
    私だけかなと。笑。

    • 6月2日
  • J MAMA❥❥

    J MAMA❥❥

    わたしも尋常じゃないのでいつも
    恥ずかしいです😭😭
    ふゆでも脇だけ汗かいてます😂
    寒いのに汗だけ出てるので
    自分の脇汗で風邪ひきます💥💥

    • 6月2日
ゆりー

同じく大汗かきです!
それで悩んで精神科行ってたこともあります😅

汗を止める薬?飲んだりしましたが、全部の水分を止めるので喉がカラカラになり無理でした。
気にすると止まらなくなるので気にしないのが1番です✨

  • みおまおママ

    みおまおママ

    そんな薬があるんですねー💦
    でもカラカラになるのは無理そう💧

    • 6月3日
  • ゆりー

    ゆりー

    グッドアンサーありがとうございます😃
    お守りみたいに持ってるだけの薬にしてました。今は、汗かきなんですーって言えばいいや!って思えてます。
    更年期のホットフラッシュかなと思ったりもしましたが、違いました😜

    • 6月3日
ゆちょ

みおまおママさんこんにちは!

分かります‼︎
私も尋常じゃないくらいの汗かきです!
小さい頃からなので、体質なのかともう諦めてますが、思春期の頃が一番辛かったですねー( ; ; )

社会人になってからも、ちょっと動くと汗が滝のように‥笑
シャワーでも浴びた?と思うくらい、顔、首元、おでこに汗かきます。
夏とか1日3回くらい着替えますw

家にいる時は、朝もシャワー浴びたりして、汗かいたらすぐシャワーか着替えてます。
でも代謝が良いのかな?とポジティブに考えてますw

8月に出産控えてるので、大変なことになりそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

  • みおまおママ

    みおまおママ

    あー、同じー❗
    と、嬉しくなりました✨笑。
    夏の出産は大変でしたよー❗
    上の子も下の子も夏だったんですが、上の子のとき、時間がかかったのもあり、分娩室めちゃくちゃ湿気が💦
    もわ~💨でした。先生もタオル巻き始めて・・・。笑。
    分娩室皆の汗で臭くて💦笑
    そのときは必死ですけどねー。

    • 6月2日
ゆう

私も昔から汗っかきで、顔にも手にも汗かいて、多汗症かなってかなり悩んだ時期がありました😭

今、妊娠中ってのもあって更に汗が止まりません😱

冷房入ってるとこでも、手汗かきます😭

旦那に相談したら、「代謝がいいって事やし、そんな気にせんでいいっちゃない?」って言ってくれて、そこから汗かいても恥ずかしいとか思わなくなりました😆

  • みおまおママ

    みおまおママ

    ダンナさんの一言に救われますね🎵
    私、汗臭いかもーと周りに申し訳なくなりますます嫌になり悪循環なんですー💦
    私もポジティブに行きたいですっ❗

    • 6月2日
みかん

同じすぎて感動しました!
昔からプリントとか貰っても汗が流れ落ちたりして恥ずかしい思いたくさんしました( °_° )
いまだにひどいです(笑)
手汗が凄すぎて自分の携帯を水没させたこともありますよー😂😂爆笑

  • みおまおママ

    みおまおママ

    汗かきってホントに大変ですよねー💦
    夏が来る・・・と思うと💧笑

    • 6月3日