※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

里帰り出産する友達がいます。産後1ヶ月で自宅に帰ってしまうのですが…

里帰り出産する友達がいます。
産後1ヶ月で自宅に帰ってしまうのですが
お祝いっていつ渡しますか?

産後帰る直前に少し会ってお祝い渡したいなって思ったのですが
1人の友達が産後1ヶ月くらいで会うのは体も大変だから辞めた方がいいんじゃない?
って言われました。

人によるとは思いますが
実際に里帰り出産した方は地元の友達にいつ会いましたか?

コメント

あ

出産して1カ月くらいのとき結構友達遊びに来てくれてましたよ😊✋
産後1カ月間は外に出られなくて暇なので私は来てくれて嬉しかったですけど😊💕

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます☺️
    なかなか自宅に帰ったら会えなくなるので地元にいるうちに!と思ってるので来てくれて嬉しかったって意見でホッとしました!

    友達の体調次第ですが
    会えたらいいな😌

    • 6月2日
れもん

里帰りして出産した際、1ヶ月くらい実家にいましたがその間に何人かの友達が会いに来てくれました。
帝王切開とかだとまた違うかもですが、退院してからはそんな体も大変ではなかったです。
授乳のタイミングとかもあるので、時間は希望を聞いてもらえるとありがたいかなと思います😅

  • まぁ

    まぁ

    参考になりますφ(..)
    逆子がなおらなくて帝王切開の予定みたいなんです~😂
    長居しないで少し顔みて帰りたいと思います。

    回答ありがとうございました☺️

    • 6月2日
おん

入院しているときや1ヶ月たってから実家の方に来てもらったりしていました!
寝る時間や授乳時間、ご機嫌な時にまぁさんが合わせて短時間でおいとまするならいいかなと思います🤗
お友達次第なので都合の良い日を言ってもらうのはどうですか😊

  • まぁ

    まぁ

    参考にさせてもらいますφ(..)
    都合にあわせて行けたらいいなと思います(^-^)/
    回答ありがとうございました☺️

    • 6月2日
リラックマーくん

実家まで逢いに来てくれるなら全然嬉しかったです😊

  • まぁ

    まぁ

    実家に会いにいく予定です!
    嬉しかったの回答ホッとします!
    ありがとうございました☺️

    • 6月2日