※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
妊娠・出産

後期にウォーキングなどの運動を始めるタイミングについて、先輩ママさんに相談中。赤ちゃんのペースに合わせることを意識しつつ、いつから始めたらいいか考え中です。

初産です!
先輩ママさんに質問なのですが
後期にはいったとき、みなさん いつくらいから ウォーキングなどの
運動とか始めましたか?

予定日より 早く生まれてほしいなっていう
私の願望なんですけど
運動頑張ろうと思ってるのですが
いつから始めたらいいんだろうって思いまして😊

予定日通り生まれても
赤ちゃんのペースなので なんとも言えないですけどね😂

誹謗中傷いりません!

コメント

👶

産休入ってから買い物以外全く動かず生活でしたが36週に陣痛きちゃいました😂🙌

R

安定期に入ってから毎日2~3キロ歩いて、臨月に入ってからは毎日10キロ、産まれる数日前からスクワット50~100回で10日早く産まれてきました😳

どれだけやっても早く産まれてこない子もいるし、ほんと赤ちゃん次第ですよね😂

なつき

私も早く産まれてほしくて生産期入ってウォーキング、スクワット、できること全部やりました!
結局全然出てこなくて予定日6日超過して促進剤でしたが(笑)

ぴー

冬場だったのでお散歩とかはほぼしてないです💦
その分ショッピングモールでウインドーショッピングがてら歩いてました😍
予定日より4日は早く産まれてくれました👶

☆

私は、37週に入ってから1時間ウォーキングを始めて38週ぐらいからは階段の登り降りやスクワットなどもやり始めましたが予定日より5日遅れでした…💦
赤ちゃん次第だと思いますが
安産にも繋がると思うので臨月に入ったら無理のない程度に運動してみたらいいかもしれないですね☺️

どんぐりかーか

私は中期後半頃から先生に 少しずつ運動を意識してね。といわれていたのでその頃から少しずつ歩いたり階段を使うように意識していました。
1月予定日なので外を歩くのはやめて(寒い地域なので)近くのショッピングモール等に行き 店内をぐるぐる歩き回っていました(笑)
体調が良いならいつから歩いても大丈夫だと思いますがいきなり長時間・長距離を歩かず少しずつならしたほうがいいかと思います
無理しないで自分のペースで頑張って下さい。

まま

早く産みたいって希望ですが、赤ちゃんの体重がしっかりないと(2500gだったかな?)
母子同室にならないって聞いたんで、2500g過ぎてから運動しました!
33週過ぎたあたりだったと思います!
ですが、37週6dで出産したんですが超音波では3100gって言われたんですが2750gでした!
生まれてすぐ胎便とかで200gとか減っちゃうんで、超音波で3000g超えてからか、お医者さんに相談していいよって言われてからの方がいいと思います(´(エ)`)ノ 

正産期に入って毎日3時間の散歩のノルマが課せられたので、それからでした。
それまでは切迫により安静にしてました。

きゅーぴー

私も予定日より早く産みたかったので正産期に入ってからウォーキング、スクワット、雑巾がけをひたすらやってました!あとジンクスのオロナミンC飲んだり(笑)結果予定日より1週間早く産まれましたが検診の時に内診グリグリされたのが出産に繋がったと思ってます😂💦(笑)

じゅん

妊娠発覚時から出産まで一切運動しませんでした(笑)
強いていえばショッピングモールをウロウロくらい?😅
予定日より1週間早く産まれました✧*。

👶🏻✧

一気に返信ですいません💦💦
みなさんたくさん教えていただき
ありがとうございます!
赤ちゃんのペースだけど
私なりに頑張ってみます😳💓