※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン
その他の疑問

妊娠中に飛行機乗って海外に行った方いますか?出来れば行きたくないので…

妊娠中に飛行機乗って海外に行った方いますか?
出来れば行きたくないのですが、、行かなければいけない可能性があります😭
安定期はいれば、心配する必要はあまりないですか?医師には相談してからにはしますが。。

コメント

とまと

安定期は胎盤などが安定してくるという意味なので心配いらない時期ではないです(><)
友人が夫の実家(ハワイ)にどうしても行かなきゃ行けなくなって妊娠6ヶ月で行ってましたが環境の変化からかお腹がかなり痛くなり少し出血もしてたので病院に受診したら保険きかないので30万ちょっとかかったと言ってました・・・
医師の相談必須ですが私なら行きません(T ^ T)

• サラン

サラン

そうですよね、大丈夫とはいえ何があるかわかりませんよね😭
    同じく妊婦で体調悪くなり海外で病院行ったら何百万と請求されたようです。もう少しかんがえてみます!
    ありがとうございます💕

• 6月2日
ちぱ💎

私は胎嚢確認〜心拍確認の間に国内移動ですが飛行機乗る予定がありました。
医師に相談したところ、流産や奇形などが起きた時に飛行機に乗らなければ良かったと後悔するかもしれないから乗らないほうがいいけど、どうしても行かなければならないのであれば仕方ない。
旅先で腹痛や出血があったらそこの産婦人科を受診し、安静と言われたらその安静指示が解けるまでそこにいてください。と言われました💦

絶対に行かなければ行けないわけではなかったので中止しました。
その後下腹部の違和感や茶オリなど初期にみられる症状もありましたし、お腹を気にしながらってのもイヤだったので辞めて正解でした!

海外だと医療費のことや感染も気になるので避けれるなら避けて、安定期と言っても不安要素になるなら取り除くのが一番かと思います

うちはグアムだったのでそんなに長時間じゃないですが、飛行機に長時間乗るのであれば体に負担かかりますよね😵💧
仕事などでどうしても行かなきゃ行けない人もいると思うので、行けない訳ではないと思います✨医師に相談して何かあった時は病院に行って払えるくらいのお金確保していくと安心です^ ^

なごママ

私は安定期入る少し前に、新婚旅行でオーストラリア行きました( ・∇・)
そのあと、安定期に入りすぐ北海道へ旅行にも行きました🤣
飛行機もクルーザーも乗りましたが、長女を無事産んでいますよ😊✨

うさみ

行きが妊娠7ヶ月、帰りが8ヶ月の時に、ニュージーランドー日本間(確か11時間ぐらい...)の往復で乗りましたよ。エコノミーですが足元にシートがあり、上げるとベッドの様になるエコノミーカウチというシートを予約しました。
事前に助産師に確認して診断書を出してもらい、航空会社にメールで確認もしておきました!
安定期であれば特に問題はないと言われていますが、長時間だったので、1時間おきに動いてエコノミー症候群にならないよう、あと、水分をいつも以上に摂るように気をつけましたよ❗️
特に問題なく、無事女の子を出産してます