※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

お仕事をされているママさんへ。お子さんの晩ご飯のメニューや段取りについて教えてください。

お仕事されているママさん、教えてください。

お仕事ある日、お子さんの晩ご飯は、

どのようなものをどのような段取りで作っていますか??

どのようなメニューを作ってますか??

コメント

けいちゃま

週5で夕方一時間だけ時短をとって仕事してます。
夕飯は、朝にほぼ作っています😂
メニューは1週間決めて、それを作っている感じです。
(例えば月曜日は肉じゃがとぶりの照り焼き、火曜日は生姜焼きとか。)
ほぼ同じようなものをローテーションしてます😵
夜のうちに野菜切ったりしてます!
今は娘は大人と同じものを食べているのでそんな感じですが、仕事復帰したころはまだ一歳半とかで、あんまりちゃんと食べないので、子どもには納得ごはんとかうどんを用意してました😅

れよ

帰ったら6:30〜7:00くらいにはなっていて、お腹ぺこぺこで大騒ぎなので、そこから作るのは難しいです💦
なので寝たら翌日分を作ってます。
もう少し分かるようになったら公園を適宜切り上げたり、おにぎり食べてもらっててその間に作ったりを考えています。
食べるものは私が娘に合わせています😅

あきすき

休みの日に作り置きしてます!
賛否両論あると思いますが、大人と同じメニューで味薄めです。
汁物はお湯で薄めたり!
同じメニューに出来ない時用にハンバーグやカレーの冷凍を常備してます。
納豆ご飯もよく出してます😄
作り置きがなくなったら夜に切って朝作ったり、夜に1品でも作るようにしています!