※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしている際に頭をぶつけることが多く、心配しています。床にジョイントマットを敷いている場所とそうでない場所があり、転倒防止グッズを購入済みです。何かアドバイスありますか?

お世話になります!!
みなさんの病院行く目安を教えてください🙌

9ヶ月になり、お座り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちと出来る事が多くなってきて嬉しい反面、
つかまり立ちをしようとしてはテーブルの淵に顔をぶつけたり、バランスを崩して頭をぶつけたり、ベットから落ちて頭打ったりと最近よくどこかしらをぶつけてます💧

その時は泣いたり泣かなかったりで
その後は本人はいたって普通でご飯も食べるミルクも飲む吐いたりとかもないんですが…

床にはジョイントマットをひいてあるところと無いところがあるんですが…

ちょっと心配になります😭💦

参考までに教えてください💦

ちなみにCMでやってる転倒防止のやつは
注文済みです🙌

コメント

smystkm

頭打ってもいつも通りなら、連れていきません😅
ずっと泣いていたり、吐いたり、いつもと違えば連れていこうと決めています!

転倒防止のリュック、汗疹が出来やすくなるみたいで…
息子は肌が弱く、汗疹も出来やすいのでまだ購入悩んでます💧

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます✨

投稿見てるとすぐ連れていくと言う記事が多かったので安心しました😩💦

そおなんですね😣
    メッシュ生地の奴でも大して変わらないんですかね?🤔💦

• 6月2日
もちもっち

嘔吐、意識障害あれば即病院行きますがそれ以外で行っても24時間様子見と言われるだけなのでいきません。

画像診断もリスクがあるので余程のことがないとしないですし、なにもないうちからしても症状が出たらもう一度なのでリスクが増えるだけです😣

2回頭とオデコから出血して病院行きましたが、嘔吐や意識障害がないと伝えると頭を触ることもなく様子見でと一瞬で診察終わりました💦

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!!

やはりそこ目安ですよね🙌

様子見たいと思います🕺

• 6月2日
イプ

1度息子がコンクリートの上でひっくり返り、
後頭部をぶつけてその1時間後に急に嘔吐、顔面蒼白、意識障害が見られ救急で大学病院に行き入院しました。

明らかに病的だと気が付くと思いますよ。
大学病院も最初電話した時はよくある話しみたいな軽い対応でしたが、
連れてって息子の頻繁な嘔吐と顔面蒼白を見てすぐ頭部のCT撮影したりERへ連絡したりバタバタ動いてくれました。
とにかく元気があるかどうか、普段と違うか、だと思いますよ。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!!

息子さんご無事でなによりです😭

今のところ全然元気なので様子見たいと思います😣✨

• 6月2日
ゆぶとく

毎日ぶつけてます💦血が出たり、いつもと変わった様子なければいかないです💦
この前顎をぶつけて血が出た時は、保育園から行くように言われて行きましたが、ちょっと見ただけで終わりでした☺️

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます✨

動ける様になると本人も動きたいやりたい意思が出てきて大変ですよね💦

いつもと変わった様子がないので様子見たいと思います🤙

• 6月2日