※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファービー
妊娠・出産

高崎市で出産する病院を検討中です。佐藤病院が良いと思っていますが、費用が心配です。佐藤病院の体験談を教えてください。

群馬県高崎市に住んでいる者です。
今、出産する病院で悩んでいます。
私の両親、私も含め姉弟みんな佐藤病院で産まれています。
なので佐藤病院がいいなぁと思っていますが費用が気になります。
他より高いと聞くので…( ¯―¯٥)
佐藤病院で良かった方、また良い事悪い事あったら教えて下さい。

コメント

かなちょん

検診も分娩予定も佐藤さんです🙋✨

検診は補助券ありで採血とか診察によって、3000円~8000円ぐらいですよ😊
後は待ち時間が長いです、、、
日によるかもですが(;;)

因みにご飯は美味しいです💓

  • ファービー

    ファービー

    ご飯美味しいのは魅力的ですね♡

    • 6月2日
❤︎チュンチュン❤︎

2年前ですが☺️
予約金8万
計画無痛分娩
産む前日からの入院
ちなみに初日は大部屋
産んだ次の日から個室

あ、促進剤つかいました

分娩は下からです❣️

あとは、私が貧血がヤバく鉄剤を毎日処方されました

で、5日目に退院で、その時に支払ったのが、23万でした😱

総額で70万くらいで、そこから42万と8万を引かれた額を支払いました


ご飯は美味しいし、先生、看護師、助産師、受け付け、清掃のおばちゃん、すべて対応は良かったです😄💕

ちなみに待ち時間が長いと感じたことは、あまり無かったです、私は毎回午後に検診だったため😊

お値段が高いのを我慢?できれば、おススメです😊❣️

もし2人目を授かることができたら、また佐藤で産みたいくらいです❤️

  • ファービー

    ファービー

    20万プラスって感じですね💦
    でもご飯美味しかったり対応がいい方がいいですよね♡
    いしもとと悩み中です💦

    • 6月2日
ぽぽ

いま佐藤病院に通院してます😊
待ち時間はとにかく長いです(>_<)
受け付けしてからお会計までに
2時間以上かかることはよくあります😭(ほぼ毎回です。。)
でも無料のWi-Fiが繋がってるので携帯でゲームしたり動画見たりして気長に待ってます。
今のところ検診は補助券使っても毎回7000円程かかってます💸
でもやっぱり高崎では有名なのと、
私には先生との相性いいのかいつも安心して帰ることができるので我慢して通っています!
先生や助産師さん、受け付けの方などとても印象が良いです☺️

  • ファービー

    ファービー

    毎回2時間は待ちますね💦
    補助券使用でも7,000円って…痛いですね💦

    先生等、人柄がいいのは良いですね♡

    • 6月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    待ち時間は曜日や時間、選ぶ先生にもよると思います😫
    今は4週に1度の検診なので7000円でもなんとかやれてますが、これが2週や1週の検診になってもこの金額なのか!?と思うとゾッとします🤣

    • 6月2日
  • ファービー

    ファービー

    本当ですね。
    月一7,000円ならまだいいですね。
    ほぼ補助券でまかなえると思ってました💦

    • 6月2日
みどすけ

検診については高いなーと思いましたが、
分娩費は私の場合、出産一時金でしたっけ?42万?の範囲内で産めて、一万ちょいですが返金してもらいました😊

  • ファービー

    ファービー

    そうなんですか?
    病院でもらった料金表だと大部屋でも50万かかっていたので高いと思っていたのですが…。
    個室希望だったのでさらに高いなぁと💦

    • 6月2日
海鮮丼

予約金8万
退院時にプラス3万
大部屋日曜日出産
友達の情報です!

私は総合病院で個室、日曜日出産でプラス7万でした。

個室と大部屋の差があるのに、
佐藤の方がお高いようです!

  • ファービー

    ファービー

    やっぱり総合病院の方が安いですよね💦

    • 6月2日
❤︎チュンチュン❤︎

あ、記念に、アルバム貰えます😍💕

  • ファービー

    ファービー

    アルバムですか♡
    それは嬉しいですね♡♡

    • 6月2日
  • ❤︎チュンチュン❤︎

    ❤︎チュンチュン❤︎

    そうですね😱多分普通分娩なら、もう少し安いかと思います😊
    私は、パニック持ちで、無痛にしたから高くなりました😵

    アルバムは可愛かったです、papaやmamaも映ってます😆

    あと、個室利用の患者には、たしかエステが無料だった気がします😃

    • 6月2日
  • ファービー

    ファービー

    パパママも映ってるんですね♡
    エステ無料も魅力的ですね♡

    • 6月2日
みかん

やはり2時間位待ってたので、午後の3時とか4時とかに受付してました!早い時は30分くらいでした!あとはとにかく高いです、みなさんが書いている金額、検診の時毎回支払ってましたね♫体重管理、栄養面、厳しく言われましたが色々勉強になりました!
あと、とにかくご飯が美味しい事と、看護師さん幅広い年齢の方沢山いたのでとにかく相談しやすかったです!みなさん優しく親切でした♫
今回は2人目なので、違う病院通ってますが、佐藤で産みたいなとは思います♫

  • ファービー

    ファービー

    やっぱり高いんですね💦
    途中から佐藤に変えるという事ですか?

    • 6月2日
ひろ

先月、佐藤病院で出産しました!

良かったところは、整った設備と美味しいご飯と、看護師さん、助産師さんですね😊
特に出産時には助産師さんに気持ち的に助けてもらいました〜✨
産後もちょっと落ち込んだ時など、授乳指導予約でたくさん助けてもらいましたよ〜!

悪かったところ?はやはり待ち時間ですね〜平均して2時間はかかりました😅
でも慣れましたよ!

金額的には私は祝日出産で更に1泊多く泊まったので、60万くらいかかりました💦
ちなみに個室です!
42万円は差し引かれるので、支払いは20万円弱だったかと。

総合的には私はとっても良い病院だと思います✨
今も相談などで通ってますよ〜

  • ファービー

    ファービー

    やっぱり待ち時間は結構かかりますよね💦
    プラス15万以内位には抑えたいなぁと思っているのですが…
    費用的にはどこも一緒ですかね?

    • 6月3日
  • ひろ

    ひろ

    大部屋で、土日祝日出産でなければギリギリ15万円以内なのではないかと思います💦
    日赤などはもう少し安く、42万以内と聞いたことがありますよ!
    確実ではないですが😅

    • 6月3日
  • ファービー

    ファービー

    個室希望なので、赤ちゃんに平日出ておいでーとお願いするしかないですね😂

    • 6月3日
mina-mama

私は出産まで佐藤でした。先生達や看護師さんは丁寧で優しかったです。検診は待ち時間は長いですが。初診の時は見てもらった先生はちょっと雑でしたが。ご飯は美味しですよ。

  • ファービー

    ファービー

    やっぱり待ちますよね。
    金額的にも他より高いですかね?

    • 6月3日
  • mina-mama

    mina-mama

    結構混みますね.°(ಗдಗ。)°.
    でも佐藤良いですよ(╹◡╹)高いですが^ - ^

    • 6月5日
  • ファービー

    ファービー

    やっぱり高いですよね…。
    旦那さんに稼いでもらうしか
    ないですね(笑)

    • 6月5日
みゆたんぺ

私は今年、佐藤病院で出産しました。
特に私が良かったなと思ったことはありませんでしたよ😅

でも、口コミとか見ると
退院ディナーがすごいって聞きました。
確かに凄かったですが
私的には他の病院でも良かったなと思いましたよ😞

  • ファービー

    ファービー

    出産おめでとうございます♡
    そうなんですね…。
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 6月14日