※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
妊娠・出産

15週の妊娠中で、つわりが続いている。吐く回数は減ったが、吐き気と匂いにはまだ苦しんでいる。喉に不快感があり、息苦しさも感じる。喉の不快感を和らげる方法はあるでしょうか。

現在15週です。
まだつわりが治っていないのですが吐く回数も減り、
吐き気と匂いがまだだめみたいです。
常に気持ち悪いという日が多く、気持ち悪い時は必ずといっていいほど喉に不快感を感じます。
喉が詰まっているような、気道が狭く感じるような…
表現しずらいのですが、そのような感じになります。
少し前までは気持ち悪いと思ったら吐けてたので吐いた後は多少喉もスッキリしていたのですが最近は吐けないのでスッキリしなくて…
喉の不快感はどうしたら楽になるでしょか?
我慢していると息苦しさでも吐き気がしてきてしまって辛いです

コメント

ママ

大丈夫ですか?
今はそういう時期なのだと思います。私もそうでした😢

つらいと思いますが、無理せず安静にするのが一番かと思います✨赤ちゃんすくすく育ちますように✨

• 11uta

11uta

返信ありがとうございます!
    つわりが治って来る頃には喉の不快感も少し楽になりましたか??
    1週間後には安定期に入るのに不安で…

• 6月2日
  • ママ

ママ

5ヶ月に入ってすぐくらいからかなり健康体になりました!笑
    私も胸から喉にかけてがずっと何か詰まってるような、吐きたいのに吐けないような状態でした😭つわりで入院もしました💦あと、階段やお風呂がやたら疲れたり…
    でも今はそのようなこともなく、普通の日常をおくれていますよ✨

• 6月2日
  • 11uta

11uta

喉に違和感があって吐きたいのに吐けなくて辛いです…
    階段やお風呂、すごくわかります!
    お風呂はどう頑張ってもすぐにのぼせるし階段はこんなに体力ない?!ってくらい息切れがすごいです💦
    入院までは行ってないですが1週間点滴に通ってました…が特に変わらず😂私も5ヶ月に入って落ち着いてくれると嬉しいのですが…

• 6月2日
  • ママ

ママ

すごくわかります!!本当に自分の体力の無さに辟易しました💦
    でも今はもう、走り出せそうなくらい身軽てす!笑
    (走りませんが)
    つわりがおさまるのは人によるみたいなので、なんとも言えませんが、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠でもありますからね✨
    一緒に乗り越えていきましょう😊

• 6月2日
  • 11uta

11uta

つわりの終わりは人それぞれなので怖いですが良くなること願って頑張ります!
    私も早く体が軽くなるのを感じたいです😂😂
    赤ちゃんが元気な証拠だと思うと乗り越えるしかないですよね!
    ありがとうございます🙇

• 6月2日