※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

帝王切開後の出血について相談中。出血が続いている状況で、内診後に再び出血があり心配。婦人科を受診した方が良いか悩んでいる。

前の原稿でコメントくれた方々
ありゃとと(*´∀`)

今回も、帝王切開した方に相談です(´・ω・`)
前日も言いましたが…。
3月19日に緊急手術で帝王切開縦切りしました👶
たぶん、個人差あるとは思いますが。
出血ってどれぐらいで止まりましたか?
1ヶ月で止まる人もいるとも先生に言われました
4月か5月か忘れましたが町の助産師と役場?の人が
訪問来た時傷も見られて出血まだしてること話しました。
鹿児島の1ヶ月検診【自分】の時お風呂言われなかったので
屋久島【地元】で訪問あったので屋久島の助産師に聞いたら
もう、止まってもいいと思うけどね。と言われました
鹿児島の検診の時、実は止まっていましたが。
内診したら刺激かわかりませんが出血をするようになりました。
中で溜まっていた物が出たんだと思います😅
それが、今止まってなくて一昨日ぐらいは
透明【おりものみたいに】になっていて止まったかと思いましたが…。
今日、また薄茶色がでて来て…。
鹿児島で検診した時の担当者は、まだ生理にはなってないと言ってました。
婦人科やっぱ行って内診した方がいいですかね?
親は行った方がいいかもね。とは言ってました
3月に帝王切開5月で薄茶色がまだまだ出てくる。
鹿児島の検診【自分の1ヶ月検診4月】
帝王切開は長いとも聞きましたが、、、
年齢21歳です。

コメント

さち

2回帝王切開しましたが、いずれも1カ月以内に悪露は止まりました。
私なら気になるので病院で診てもらいます。あとであの時こうすればよかったなんて後悔したくないです。健康はお金では買えないので。

はみぃ

帝王切開でも普通は1ヶ月で止まるらしいので、病院行かれた方が良いと思いますよ。

私は悪露のようなものが4ヶ月続きました。
子宮筋腫そのままにしてあったし、妊娠中から子宮けい癌の疑いもあったので、出産した産院で癌検診してもらいました。
結果陰性で、「あと半年は出血してても心配ない」と。じゃあこの出血は何なんですかね、と聞いたら、「うーん、悪露…かなぁ…」という感じでした😅

その後しばらくして卵白のようなおりものが大量にでて(いま思えば排卵)、その日を境に出血はピタっと止まり、それから二週間後に生理再開しました。

何もないと良いですね😊

  • なな

    なな

    コメントありゃとと(*´∀`)
    そーなんですね!
    やっぱ行くべきですよね(;_;)
    自分、中学生の時から生理不順でつき2回来てるんですよね、、、
    だから、どーなんだろ。

    • 6月2日