※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
お出かけ

明日、お宮参りをするのですが出産前にセレモニードレスを購入しました…

いつもお世話になります。
明日、お宮参りをするのですが出産前にセレモニードレスを購入しました。
お宮参りに着せようと思っていたのですが明日の予想気温が27℃・・・。
セレモニードレスだと暑いかなと思い悩んでいます(。•́•̀。)💦
自分的に考えているのが
①お宮参りの時だけセレモニードレスを着せて、着替えを持っていき食事会の時には半袖のロンパースを着せる。

②セレモニードレスを着せず最初から半袖のロンパースを着せていく。

ご意見お願いしますm(_ _)m

ちなみにセレモニードレスは写真のようなデザインです。

コメント

やまだ

私も明日行きます!
まさに、それで悩んでました!
1の方にする予定です!

• みぞれ

みぞれ

お返事ありがとうございます!
    悩んじゃいますよね💦
    ご意見ありがとうございます(*’ω’*)

• 6月2日
にじ

お宮参りだと上に着物を羽織って抱っこするので、余計に暑くなってしまいますね😵
お宮参りの時は中の服は見えないので、大丈夫かもです😄
なので、お宮参りは半袖にして、ご飯のところがもし冷房が効いてて涼しかったら、せっかくなのでセレモニードレス着せるかもしれません。
ご飯のところも暑かったら、半袖にして、集合写真の時だけセレモニードレスを着させて写真を撮ったり、時間がなかったら、あとでゆっくりセレモニードレス着させて写真を撮るかもです😌

• みぞれ

みぞれ

ありがとうございます💦
    掛け着するのでにこさんのアドバイス通りにさせてもらいます(*’ω’*)

• 6月2日
  • にじ

にじ

グッドアンサーありがとうございます😌
    朝早かったりしたら、涼しいかもなので、そしたらセレモニードレスにして調整して下さいね😄
    明日は素敵な日になりますように😌✨

• 6月2日
のむちゃんママ

掛け着はしますか?😊
もし掛け着をするのなら暑いかもしれないですね😭
私はドレスだけならいいのかな〜と思います✨
車移動なら直射日光に当たらなければ大丈夫な気がします☺️

• みぞれ

みぞれ

掛け着します!
    やっぱり暑いですよね💦

• 6月2日