※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊娠・出産

体重管理について教えてください。ウォーキング1時間未満は大丈夫でしょうか?

たべづわりなのか体重の増加がすごいです。
もともと肥満体型なのでこれ以上体重を増やしたくありません。
みなさんどうやって体重管理してますか?特にたべづわりの方教えていただきたいです!
また、軽い運動をと思い、旦那とウォーキングをしようと考えています。1時間未満くらいならしても大丈夫でしょうか?

コメント

Mama

私はクラッカーやイチゴなどで
しのいでました!
あとはジンジャーエールとか😄
そしたら体重あまり変わり
なかったです!✨

みき

運動は制限がある人以外は大丈夫だと思います。

830310

炭酸水飲みまくってました💦
あとは炭水化物を一日一回にしたり💦インスタント、麺類、パン類はやめてました💦
後期はそこまでしてても太りました😂

たたん

小さいおにぎりをたくさん作って1日何回にも分けて食べてました!回数増えるので食べた気になりますが量は食べてないので良いかなあと^^
食べづわり地味に辛いですよね😭

ママリ🔰

豆腐とシラタキとキャベツの千切り山盛り食べてました😂

あーこ

朝昼は好きなものをちゃんと食べて、夜はサラダ山盛り食べてました✨

食べづわりと妊娠してからずっと口の中がマズくて常に何か食べていたいので、寒天とか0カロリーのゼリーとか食べてます🤤

運動は、私は安定期入るまではしませんでした( ̄▽ ̄;)

M

体調が平気ならウォーキングいいと思います!水分補給ちゃんとしてくださいね😊これから梅雨なので今のうちに!!食前キャベツはいいですよ〜🙌

豆

私もBMI25スタートなので
5キロで抑えたいと思ってますが
なかなか難しいですよねぇ、、😭

糖質は赤ちゃんの脳を作るのに必要なので、抜くのはNG。と指導されました!

いろいろあって13w〜入院していましたが、その時のご飯は白米に雑穀米、玄米、麦ご飯、こんにゃく米などを混ぜてカサ増しして、小さめのお茶碗の半分の量に抑えてました。おかずは野菜メインですが、お肉と魚はしっかりでてましたよ!揚げ物も出てましたが、頻度は少なかったです。デザートは無糖のヨーグルトや少しのフルーツでした。

飲み物は無糖のものならなんでもOKとのことだったので、お水、お茶、コーヒー、牛乳、豆乳をカフェイン気にせずに飲んでます。

栄養士さんに相談したら、基本完食はNGですが、どうしてものオヤツは小魚なナッツ類、お豆腐、チーズなどがおススメだそうです☺️

最近は糖質OFFのお菓子がたくさん売っているので、退院してからどうしても食べたい時はそういうものを選んで一袋を数回に分けて食べるようにしてます。食べたら一食分の炭水化物はぬいてます。

にょぴにん

低糖質クッキーとか、おからクッキーとか太らないですよ!私は制限しきれず妊娠糖尿病になりましたが…

2kidsmama♡

豆腐サラダとか今の時期いいですよ❤
冷しゃぶなどにして、お肉もさっぱりしているし、カロリーも抑えられるのでオススメです☺️

はじめてのママリ

私も食べづわりで、しかも医師からウォーキング勧められて、30分〜1時間ほどやっていたら、一気に6キロ落ちました😊元々肥満体型なので、医師からは、体重減らしても良いぐらいと言われていたので(笑)

今は臨月並みのお腹になったので、ウォーキングはしていませんが、そこからまだ0.6キロしか増えておらず、頑張っております😊