※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
お仕事

飲食店で働いていて妊娠し、再び働くことを考えている女性がいます。以前の経験で解雇されたため、再び働く際に妊娠しても続けられるか不安です。条件は旦那の休みに働き、保育園には預けないこと。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

飲食店でお仕事されてて、ご妊娠された方いますか???
そのままお仕事続けられましたか?😣

私は以前飲食店で働いてて、妊娠が分かり、私自身も仕事を続けることに不安はあったのですが、管理者と店長で話し合った結果ということで、解雇になりました💦
飲食店てどうしても立ち仕事なので、何かあったら大変だからと。。
お店としても責任取れないですもんね(^_^;)

今、1歳3カ月になる子供がいて、旦那の給料だけでは厳しいのでまた働きたいと思ってます!
面接をお願いしているのがまた飲食店なんですが、もし採用をもらえた場合、私のわがままなんですが、また妊娠しても続けられるかが気になってます!
今年の夏〜秋には子作りしたくて😣💦💦
でもなるべく、仕事を続けたくて。。。

子供は保育園には入れず、旦那の仕事が休みの日に働きたいと思ってます!
なので、まずこの条件を、面接先が飲んでくれるか分からないですが😅
体調次第かなと思う点もありますが、同じような方いましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

m@

旦那の給料では無理なので、働かずに子作りは考えてないです、、、💦
多少の稼ぎがあるだけ違うと考えてます😭

くろーばー

私が学生時代にアルバイトしていた飲食店(百貨店にあるようなお店です)では、パートさんが妊娠され、働き続けたいと希望されてらっしゃいましたが、同じように何かあった時に責任が取れないからと結果的に辞めてらっしゃいました。
飲食店はどうしても重いものも持ちますし、動く事も多いので、危険性はあるんだと思います。

事務とかでは探さないのですか?

• m@

m@

遅れてすみません。。

飲食店は立ち仕事ですもんね💦
    わかってはいるのですが、、😭
    事務は探さないです💦事務仕事は嫌なので😫

• 6月2日
ももい

私は主人と自営で飲食店をしていたので、臨月まで仕事してました!
自営だから、お腹が張ったら座ったり休み休みしながら出来たと思ってます💦
これが普通のお店だと時給にみあった仕事が出来ないこともありますし、何かあったら責任もとれないし無理だったろうなって思います💦

お店に近々妊娠したい旨を伝えてokが出てるところならいいと思いますが、上の方が仰っているようにたち仕事力仕事がない事務のお仕事とかのほうがいいと思います‼

私も同じ月齢の子供、そして近々妊娠を考えているのでコメントしてしまいました✨
お仕事見つかるといいですね!

• m@

m@

遅れてすみません。。

やっぱり難しいですかね、、
    事務仕事は嫌いなのでやるつもりないんです😅わがままなのはわかってます💦

ありがとうございます😊

• 6月2日
こまめ

飲食店で仕事をしてました!
妊娠がわかってからはマネージャーとシフトの相談して短時間にかえて
週5入ってたのを週3ぐらいまでに減らしました!
制服があるお店でしかもマタニティの制服もあったので8ヶ月まで働きました!

• m@

m@

遅れてすみません。

時間を減らしたり日数を減らしたりすれば、たしかになんとかやれそうですね!
    相談しながらになるとは思いますが😊

• 6月2日
ゆーママ

私は妊娠中も飲食店で働いてました👀8ヶ月までやりましたが
体調はひとそれぞれなので仕事するってことはあくまで自己責任だとおもいますよ👀
旦那さんの休みがあらかじめわかってるお仕事なら固定曜日で働けるとおもいます👀

• m@

m@

遅れてすみません。

そうなんですよね👀
    体調次第で出れる出れない
    何かあったら。
    全部自分の責任ですよね👀
    旦那はシフト制なので休みはバラバラなんです👀
    そこもこまりますよね👀
    わがままなのはわかってるんですが👀

• 6月2日
にゃんたろう

私は旦那と自営でしているので臨月まで働いてました。お腹が大きくなってくると今までと同じスピードで動くことや出来ることも減りますよね。私もずーと立ちっぱなしがしんどいときは座ったり休憩に行ったり自由にできたのでなんとかなりましたが、なかなか雇う側としては難しいかもしれませんね。でも時期なども含めて面接で相談してもいいんじゃないでしょうか?短期で雇うのを嫌うところもありますし。以前働いてたお店は短時間で働いてた方いらっしゃいました。お店によると思います!