※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘の湿疹が広がっている。小児科では肌荒れと診断されたが、皮膚科を受診すべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘の、足とお腹に写真のような湿疹があります。一昨日から、湿疹に気づき汗疹かと様子を見ていたのですが広がってるため昨日小児科を受診しましたが、ハイハイやずり這いによる肌荒れかな〜ということで、痒みもないため様子観察となりました!熱はなく機嫌もいいですが、昨日よりも湿疹が広がってます😦よくよく見たら手や背中にもありますが目立ちません。皮膚科を受診してみるべきでしょうか?同じような経験がある方いましたら教えて下さい😣😣

コメント

うちも先週同じようにいきなり湿疹が出たので、まず小児科に行って手足口病などのウイルス性の発疹じゃない事を確認してから、皮膚科に行って薬を処方してもらいました😊

どうせ医療費がタダなので、両方行かれてはどうですか?😊

退会ユーザー

ちなみに娘は、乳児湿疹だったんですが、処方された保湿クリーム(ヒルドイドやプロペト)を塗ったら毛穴詰まって汗疹になってしまったので、採取的にステロイド剤(ロコイド )だけ塗ったら2日で治りました😊

• 6月2日
  • たま

たま

皮膚科行ってきました!汗疹だそうです😂😂ロコイド処方してもらいました!

• 6月2日