※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて相談です。3ヶ月の娘が室内で楽しめるおもちゃを探しています。メリーやオーボールは使ったことがないそうです。おすすめのおもちゃはありますか?

こんばんは(*´˘`*)♡
みなさん、赤ちゃんのおもちゃって、いつくらいからどんなものを揃えましたか?
今月3ヶ月になる娘です!
最近になり、自分の手をじーっとみたりするようになりました!
お外がだいすきな娘なので、1ヶ月過ぎた頃からよくベビーカー散歩をしていたのですが、今日みたいに天気がよくない日や、これから雪が降る日はベビーカー散歩が出来なくなりそうです(´∀`;A
そこで、室内でも楽しめるおもちゃがあったら、と思うのですが、オススメはありますか?
ちなみに、メリーやオーボールもまだ買っていないのですが、使っている方、どうですか??
ちなみに、今は抱っこしたまま私がカラダを動かしたり、歌をうたったり、YouTubeを見よう見まねでベビーマッサージをしたりしています!

コメント

ペンペン

ウチの子は、始めは手にはめるぬいぐるみで一番笑ってました!
今はカシャカシャ音がなるやつや、歯固めが好きです!

  • 栞ママ

    栞ママ

    カシャカシャ袋の音がするようなおもちゃは頂き物であるのですが、まだ自分で遊ぶには早そうで( ´д`ll)
    手にはめるぬいぐるみ、見てみます!

    • 11月9日
りっくんママ

これ買いました!音もなるし最近は手で触ったりしてます(^^)

おすわりやたっちのとも使えるみたいです(^^)

メリーはどうせ買うなら0ヶ月から買えばよかったと思いました(>_<)3ヶ月で買ったのですがメリーは重宝してます!支援センターに行った時に興味を示したのでリサイクルショップで買ってみました!

ガラガラくらいしか持ってなかったんですが最近握れるようになったって感じです(^^)これくらいの月齢難しいですよね!


まだオモチャもわからないので私はCD借りたので明日から流す予定です(^^)
メリーが壊れて修理中なのでyoutubeも先月容量こえてつかえなかったので、、、

育脳などいろいろあったので探すのも楽しいですよ!

  • 栞ママ

    栞ママ

    私もあれからメリーを買いました(*˘︶˘*).。.:*♡ 本当、いい反応をしてくれるので、助かってます\♥︎/
    本当、もっと早く買えばよかった‥
    ガラガラ、いいですね♡支援センターデビューしたんですが、ガラガラに反応していたので、今は狙い目です!!あと、オルゴールにいい反応してくれるようになってきました♡

    • 12月2日
こたこた

同じ月齢だったのでコメントしました。
メリー持っています‼︎娘はじっと見つめいますよ!
家事してる時によく使っています。
他は手首につけるガラガラを買いました‼︎手を動かすと鳴るので不思議そうに手を上げて見つめています‼︎

  • 栞ママ

    栞ママ

    同じ月齢のママさんからのコメント、嬉しいです(*´˘`*)
    メリー、もう反応してくれるんですね♬やっぱりメリーは有力ですね♡

    • 11月9日
akane

2ヶ月頃から私のことを目で追うようになったのでメリーを買ってあげました😊💕
特にぐずぐずする夕方あたりは長くて1時間ほどは誤魔化せるのでありがたいです笑
あとは鈴の音がなるガラガラ…歯固めも持ってますがまだ早そうですヽ(;▽;)ノ

  • 栞ママ

    栞ママ

    うちの娘も私を目で追ってくれます!
    夕方のグズグズ、うちの娘もかなりします( ;∀;)1時間ごまかせるなんて、夢のようですー!!✨
    メリー、やっぱりいいですね♡

    • 11月9日
★奈緒☆

3ヶ月なるくらいからオーボールふりふりして遊んでます❤2ヶ月のときも持たせてあげると握ってくれてましたよー?あとはカラフルな絵本を見せると喜びます🎵
女の子なのでぬいぐるみであやしてみるのですがまだ遊べないみたいですー。。

  • 栞ママ

    栞ママ

    オーボールも、反応してくれるんですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    絵本は胎教では読んでいましたが、今は読んでないので、また読んであげようかな、と、思いました!!

    • 11月9日