※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きでお乳を求めるが、吸わずに寝ては繰り返す。歯はまだ生えていない。夜断乳すると続けて寝るようになるでしょうか?

8ヶ月の娘の夜の断乳を考えてます。毎晩1時間から2時間おきに泣いて起きてはお乳を求めるんですが、吸うわけではなく加えてまた寝ては30分~1時間で泣きの繰り返しです。
まだ歯ははえてないです。
夜断乳することで、続けて寝るようになるのでしょうか?😅教えて下さい😭

コメント

みーみ

私は7ヶ月半で夜間断乳しましたよ😊
朝まで寝てくれます✨

• ムーン

ムーン

早速ありがとうございます🎵
    寝る前は普通に授乳してあげましたか?😫

• 6月2日
  • みーみ

みーみ

お風呂上がりにおっぱい飲ませてからうとうとの状態で寝かしつけて、それから朝まではあげなかったです!
    初めは朝5時とかにおっぱいあげてましたが、慣れてくると7時くらいまでは寝てくれるようになりました!

• 6月2日
  • ムーン

ムーン

すごいですね!👀💦
    今晩から夜、断乳にしようか悩んでます😫
    始めるならやめられないので、折れてあげてしまいそうですが、もう4ヶ月くらいからずっとなので、そろそろ本腰いれないとなぁと…みーみさんとこまではいかなくても4時くらいまでは続けて寝て欲しい😢

• 6月2日
  • みーみ

みーみ

とりあえず、寝ぼけて泣いてる時はおっぱいあげないようにしました!
    お目目ぱっちりで朝ちゃんと起きたな!って時におっぱいあげてました😊
    2~3日は特に大変だと思いますが、頑張って下さいね!

• 6月2日