※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lii
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドを使っても再発し、アトピー体質の影響か心配です。通常の湿疹とは違う症状が続いています。

生後2ヶ月半の息子がいます。
乳児湿疹がひどく、顔と頭がかゆそうです😭
病院でステロイドをもらい、
一気に直してから保湿で綺麗な肌を保つように
と言われたのですが、治ってもまたすぐに
湿疹が出来てくるのでずっとステロイドを
塗っている状態です😢💦💦

私がアトピー体質なので、遺伝でしょうか💦
普通の乳児湿疹ならそんなに長引かないですか?

コメント

deleted user

乳児湿疹は1歳くらいまで繰り返すって小児科で言われました!

うちの子も治ってもたまに出ます!

  • Lii

    Lii

    一歳くらいまで繰り返すんですか😭
    いつか良くなることを願います😢💕
    回答ありがとうございました♡

    • 6月2日
ななみん

今、うちも乳児湿疹真っ只中です😂
ステロイドではないですが、薬塗って良くなって保湿続けてもまたなって薬塗っての繰り返しです😭
綺麗な肌になってもすぐポツポツ出てきちゃいます😔
乳児湿疹はいつか良くなるという言葉を信じて頑張ってます😭

  • Lii

    Lii

    綺麗になったと思ったら
    またすぐ出来ますよね😢💦
    私もいつか良くなると信じて
    スキンケアがんばります!
    回答ありがとうございました💕

    • 6月2日
ちるちる

うちも乳児湿疹長引きましたよー。治ったと思ったらまた再発の繰り返しで、ステロイド使いました。何だかんだと2.3ヶ月かかりました。
皮膚科で湿疹の背景にアレルギーがあるかもしれないとアレルギー検査も受けましたがこちらは問題なかったです。乳児湿疹は長くかかるんだなと思いましたよ。心がおれそうになることもありましたが、頑張ってくださいね。

  • Lii

    Lii

    綺麗になったと思ったら
    またブツブツ出来て来ますよね💦
    うちは猫がいるのでそのアレルギーかもしれないです😭

    回答ありがとうございました😊💕

    • 6月2日