※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

娘が授乳間隔が短くなり、欲しがるだけあげていいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは(*^_^*)
生後100日を明日で迎える娘です。最近になり笑うことや泣き分けしたりとても可愛らしく愛おしいです💓☺️
なのですが、気になることが💦今までは授乳間隔が2時間間隔がだったのに、眠くなるとオッパイを欲しがるようになりあげないとギャン泣きです😭
なので間隔が1時間だったり夕方なんてひどいと30分おきにちょっと飲んでは満足ご機嫌、またギャン泣きちょっと飲むといった感じです😅💦抱っこであやして泣き止ませようと頑張るんですが反り返りオッパイするまでギャンギャン泣きます😅
欲しがるだけあげていいもんでしょうか?😥
癖になると嫌だなぁと思って🤔
同じような経験ある方いらっしゃいますか?😣

コメント

らちゃま

近い歳 です (。•ᴗ•。)♡

私は 欲しがるだけ
あげちゃってます 😣!

寝る前は 必ず 母乳 と いうか
乳首 吸いながら じゃなぃと
寝ません (´·_·`)

でも うちは それが 癖に
なっちゃってます 😔

それが 嫌な人は おしゃぶり とかで
対応させてますね 😔

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    毎日お疲れ様です☺️💕

    うちも夜はオッパイしながら寝落ちじゃないとダメです😣💦
    お腹いっぱいだから苦しいのかもがきながら飲むので左右にオッパイ引っ張られたりして痛いです😥
    やっぱりもう癖になっちゃってますよね😅
    おしゃぶり、ベー👅って出すんです😂

    • 6月2日
  • らちゃま

    らちゃま

    kirakiraboshiさん こそ!!
    毎日 お疲れ様 です 💓

    やっぱり そーですか? (´·_·`)
    分かります 😥
    苦しいなら やめなよ!! とか
    想います 😂😂

    出しちゃうんですね 😂😂
    うちは おしゃぶり 買ってないし
    与える予定 なかったんですが
    ちょっと 検討 し始めました … 😥

    • 6月2日
  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    なんかオッパイじゃない感触かあるんですかねー😅無理矢理おしゃぶり入れてるとそのうち怒りだしてギャン泣きです‼︎😂

    おしゃぶり検討されてるならNUKのおしゃぶりがいいらしいですよ☺️
    うちは一瞬吸い出した時もあったけど今は全然ダメですが😅
    結構友達とかは他のものはダメだけどNNKはいけた!とか聞きます😊

    • 6月3日
  • らちゃま

    らちゃま

    おっぱいの方が 匂いが あったり
    柔らかかったり するのかなー?
    とか 想ったり (´-`) .。oO

    ほんと ですか 😂😂
    じゃあ おしゃぶり 駄目ですね 😂

    NUK ですか!
    メーカー って こと ですか … ?

    • 6月4日
  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    返事遅くなりすみません💦
    メーカーかな?
    画像送ります☺️✨

    • 6月5日
  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    これです😊✨

    • 6月5日
  • らちゃま

    らちゃま

    わざわざ 写真 ありがとう
    ございます (。•ᴗ•。)♡

    見に行って 探してみます 😎💓

    • 6月6日
ゆき

私も完母で育てており、同じような経験があったので助産師さんに聞いたら欲しがるだけあげていいとの事でした(^^)
1回にお腹いっぱい飲まずに遊び飲みしちゃうので30分に1回の時もありました💦
1回でしっかりおっぱい飲んでくれた時は授乳の間隔も空きますよ✨

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    そーですか‼︎😊
    助産師さんの言われたことなら欲しいだけあげてみます☺️
    遊び飲みなんですかねー💦眠い時は方乳だけですがゴクゴク飲んでます😂1時間前にガッツリ両乳飲んだばかりなのに 笑
    満腹中枢どーなってるのー?😂って思います☺️

    • 6月2日
  • ゆき

    ゆき

    私は毎回方乳だけで順番交代に授乳してます(笑)
    何日かさっき飲んだ所なのに!(笑)って事が続きましたが知らない間にまた三時間くらい授乳間隔空いてました(笑)
    なんだったんだ😂

    • 6月2日
  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    いつか3時間空く日がくることを願って今は欲しいだけあげてみます☺️

    • 6月6日
  • ゆき

    ゆき

    うちもいまだに間隔あかない時もありますが気にしてません☺
    毎回検診で先生にも助産師さんにも飲み過ぎて心配ってゆーんですけど、大丈夫大丈夫と😂
    母乳は欲しがるだけあげてと言われました✨
    ミルクや白湯など混合した方がいいのでは?と思い、それも質問したんですが、母乳だけで大丈夫!母乳がでるなら母乳が1番!と仰って頂けました(*^^*)
    色々不安になりますよね💦
    頑張りましょう✨

    • 6月6日
Kまま

完母ですか??
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
離乳食がすすんで、卒乳が近づけば自然とやめられます!
お子さんとのスキンシップで、大事な時間ですし、おっぱいはお子さんにとっても安定剤のようなものです!
今は必要な時期だと思いますよ♪

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    完母です☺️
    そーなんですね✨✨😆
    自然にやめれると聞いて安心しました☺️
    ちょっと乳首痛いですけど欲しがるだけあげたいと思います☺️
    ありがとうございます💓☺️

    • 6月2日
ゆっこ

うちの子も明日100日を迎えます。
kirakiraboshiさんのお子さんと全く同じ状態です!!
授乳間隔は3時間でしたが、段々と短くなって来て、抱っこすると反り返ってギャン泣きします😅
もう欲しがるだけあげちゃってます💦
夜は添い乳をして熟睡したらベビーベッドに移してます。少しずつ夜中の授乳がなくなって来ました✨

いま一番心配なのが便秘です💦
だいたい2日か3日に一度大量にうんちするようになって来ました。たまに4日5日出ないときもあり、心配になります💦

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    わー‼︎全く全て一緒ですね😂
    うちも4日くらい便出ないことあります‼︎溜めれるようになると言っても心配ですよね💦😅機嫌はいいんですけどね😅

    • 6月4日