※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中に食べ物が便に混ざって出ることは一般的かどうか、ストレスが症状に影響している可能性があるか、早めに病院を受診すべきかどうかの相談です。

現在妊娠11週です。
汚い話になるのですが..
一昨日と昨日と、夜に食べ物が混ざった便が出ました。
柔らかい便にトマトの皮のような赤いものと、レタスのような緑のものがありました。
一つ二つではなくいくつも。
一昨日と昨日のお昼にトマト2切れとレタス少量を食べています。
便に食べ物が混ざって出てくることは妊娠中よくあることなのでしょうか?

派遣の仕事で妊娠を理由に契約更新をしないと言われ、
派遣元の会社と揉めている最中です。
このストレスが影響してるのでは...と不安になっています。

このまま症状が続くなら病院に行かなくてはと思うのですが、次の妊婦健診は6/23です。
予約を早めて受診したほうが良いでしょうか?
それとも他の病院の消化器内科を受診したほうが良いでしょうか?

コメント

Maiky

妊娠中は自律神経とかホルモンバランスの影響で下痢しやすくなったりもしますし、
今回のストレスなども影響あるかわかりませんが、消化不良を起こしてるだけだと思いますよ。

痛みがあるとか、出血があるとかじゃなければビオフェルミンみたいな妊娠中でも飲める整腸剤とか、ヤクルトとか飲んで様子見ていいかなと思いますよ🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    痛みや出血はないので、ヤクルト飲んで様子を見てみます!

• 6月2日