※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう子とてつ子
子育て・グッズ

生後1ヵ月の息子が昼間抱っこしないと寝ない状況。実家ではいいが、アパートに帰ったら困る。同じような経験の方、いつ頃一人で昼間寝れるようになりましたか?

生後1ヵ月の息子がいます。
昼夜逆転はほぼ直ったのですが、昼間抱っこしないと寝ません。
ベッドに置いたら1分もたずして泣きます。
ゲップを出しながらそのままお腹の上に乗せて寝かせています。
私は身動きとれず、何もできません。
今は実家なのでいいんですが、アパートに帰ったらこれだと困ります(><)
赤ちゃんによると思うんですが、同じような方、どれくらいで一人で昼間寝れるようになりましたか?(;-;)

コメント

3ヶ月くらいまで抱っこでしか寝ませんでした(^_^;)なので起きたあとの機嫌がいい時、お腹がいっぱいの時に家事してました。ぐずってもあやしながら家事続行してました。
3ヶ月くらいから添い乳できるようになって昼間布団で寝てくれるようになりました。

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

やっぱ3ヵ月くらいかかりますか。。
    機嫌がいいときがほとんどありません(;-;)お腹いっぱいでもグズるのでお手上げ状態です(><)
    気長にその時を待つしかないですね。。ありがとうございました☆

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うち、上の子は1歳くらいまで昼寝はカンガルー抱き、夜はラッコ抱きでした…(((;╥﹏╥;)))
1歳まで乗り物とかに乗って寝るとき以外、身体から離れて寝ることほぼなかったので大変でした。

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

1歳ですか(/´△`\)
    うちはそれでも夜は一人で寝てくれるんです。夜中急にグズるときもありますが(><)
    確かに車だと寝たりします。。
    1歳くらいまでかかることもあるんですね。。覚悟しておきます(;-;)

• 11月9日
ゆきぴー

そろそろ生後2ヶ月になる息子がいますが、全く同じ状況です!笑

まずはなるべく早く起きて、主人がいる間に赤ちゃんがいない部屋の掃除機をかけて洗濯物を回します!主人がいる間に洗濯物が干せたらベストです!なので逆算して起きる時間を決めます!
後は授乳後の機嫌のいい数分でできること(洗い物や洗濯干し、掃除機残り、夕飯の下ごしらえ)をできるだけやって少しずつすすめます。私はスリングを使っているので抱っこしながら片手で出来ること(簡単な片付け程度ですが)をやって、後は雑誌読んだり、書類片付けたり右手でできることしてます❢

後は6時半〜7時にはしっかり寝かせて主人が帰ってくるまでに夕飯作ります!
夕飯がちゃちゃっとできるように主人が休みの日に出来るだけ作りおきや下ごしらえしてます!

私も里帰りしていたので、戻ってからは家事がしたいのにできず、やきもきしてましたが、赤ちゃんを抱っこできるのも今だけです。起きてる時はあやして楽しく過ごしてあげたいので散歩したり、遊んだりあっという間に夜になってしまいます!添い乳しながら寝ちゃって主人に牛丼買ってきてもらったこともあります!笑

両手抱っこだとホントに何も出来ないし、大きくなってくると重くて辛いです❢
スリング慣れると楽ですよー!

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

えらい。。えらすぎます(><)‼
    息子は朝も6時~7時には起きてそこから寝ないのでもう辛くて辛くて(;-;)
    エルゴのインサートを使って抱っこしてたこともありますが到底家事ができる状態ではありませんでした(;-;)
    ちょっとの時間を有効に使って頑張ってる方もいるんですね。。(><)私は諦めてお腹に乗せて一緒に寝てるのでまだまだ甘いです(/´△`\)
    スリング探してみます‼
    ありがとうございました(;-;)‼

• 11月9日
たー坊ママ

うちの息子は5ヶ月頃から添い寝で昼寝してくれるようになりました。1時間とか寝てくれるようになったのは最近です💦
今でも人が来たりすると話し声?などで起きてしまうのでその時は抱っこしたままです。

3ヶ月くらいまでは授乳して寝る→授乳枕ごと布団に運ぶ→たまーにそのまま寝る。でした(^_^;)
基本的には置くと起きてしまったので諦めて抱っこして座り、テレビみたり、一緒に昼寝したりして休憩してました!
あとは抱っこしながらものを取りに行ったり、トイレに行ったり、ごはんを食べたり・・・。結構なんでもできるようになりました!(笑)

一生続くわけではないし、部屋は毎日掃除しなくても死なないから!と言われダラダラしてました(笑)

• ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

結構長いことかかるんですね(>_<)
    もー本当にぐずってばっかで、こっちがおかしくなりそうです(^-^;家がアパートなので泣き声も気になるのでいつアパートに帰れるやら。。。という感じです(;-;)
    今だけだと思ってがんばります(>_<)

• 11月14日