※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
雑談・つぶやき

みんな明るく子育てしてるのに私だけ何故こんなに暗い人生なの。自分で…

みんな明るく子育てしてるのに私だけ何故こんなに暗い人生なの。
自分で動こうとしないからだよね。
夫はころころ意見変えるから義実家出るってなっても賃貸か分譲か今だに悩んでる。
分譲にするって貴方が言ったから私は必死に探して内覧も行ったりしてるんじゃ無いの?
貴方は私の精神状態とか肉体的状態とかどうでも良いんだね。
少しでも早く出たいのにのらりくらりしてお金お金ばかり。
貯金なくても嫁が辛いならって家買って家でた人もいる。
アパート探してすぐ出た人もいる。
貴方は今の私より後の生活の事ばかり。
しんどい辛いって言ってるのに大事なのはお金。
そんなにお金が心配なら何故子供作ったのよ。
同居したら守る気無い悪いのは私。
自分勝手で自分の事しか考えてない。
そればかり
もう何回も信じては裏切られて信じては裏切られてしてきた。
娘のためって思って我慢したけど本当に壊れそう。
私の大切な娘まで取ろうとするお姑さん。
口で言ってる事とやってる行動全然違う。
お姑さんも夫も同じ。
この親あってこの子あり。
明日はどうせ趣味があるから家見に行こうなんて言わないよね。
もう実家帰ろうかな。
疲れた

コメント

心にまだ余力が残っているうちに充電することが大切です💦
はなくるみさんの人生は
はなくるみさんが主役ですもの😣
精神的に切羽詰まったような、全てにおいて諦めが濃くなったような様子に見受けられました。

帰れる実家があるなら…
はなくるみさんの心が疲れきってしまう前に帰りましょう😭

• はなくるみ

はなくるみ

正直諦めてしまってるかもしれません。
    実家に帰ることも許されず次に実家帰るときは離婚の時って言われてるんですよね。

ママリで色々相談させて貰ってどのママさんも実家に帰るのは自由って言ってくれてるのですが夫やお姑さんは許してくれず私の勝手だって言います。
    もう疲れきりました。
    外に出る元気もなく家に引きこもる日々です。

• 6月2日

退会ユーザー

自分は実家に住んでおきながら、妻には帰省の制限を掛けるって💦
    しかも実家に帰ったら離婚とは…なんたる時代錯誤😧
    きっと優しいはなくるみさんなら帰らないだろうとタカを括ってるのでしょうね(ちょっと旦那さんにと姑にイラついてきました)
    脅し(離婚)をかけておきながら、その決定権をはなくるみさんに一方的に委ねるなんて卑怯ですよ😭
    それで実際に実行したらこちらが悪いと言われるんですよね。日大のアメフト問題と変わらんですね💧
    はなくるみさんの精神状態、娘さんの将来を考えたときに果たしてこのままがベストか聞かれたら…NOと言いたいです😣
    (私が両親不仲・姑とも不仲な環境で育てられた子供なので。性格というか対人関係の距離感が歪みます…)

離婚はとりあえず切り離して考えて(旦那さんが騒いでも無視)、
    まずは健全な心を取り戻すために実家に帰ることが先決な気がします😭離婚も避けたいけれど、このまま行ったらはなくるみさんが辛すぎて結婚生活どころではなくなってしまう気がします。はなくるみさんの明るい人生を奪う権利は旦那さんと姑には無いはずです。
    このコメントが逆に苦しめてしまうことになったら本当にすみません。

追伸、実家に帰るのは全くもって勝手ではないです!実家に住んでるアンタが何を言うか( ;゚皿゚)ノシです。

• 6月2日
  • はなくるみ

はなくるみ

私も余りの時代錯誤でビックリしました。
    嫁に来たからには分かるでしょ!と言われ男は台所に入るなと主人に話し夫は何もやらなくなりました。
    全てはお姑さんの意のままです。
    夫は私に全て決定させようとします。
    おまえが同居無理だから仕方ないから出てやる。
    その代わり家を捜したり親に言うのはおまえ。って感じです。
    そうです。で、娘は渡さないお前に任せてたら虐待するから。
    私が潰れてもオカンに育てて貰う。
    誰が母親が子供を育てると決めたと言われました。
    どのママさんにもその環境は異常。
    早く逃げてと言われて実家の父親とも話してるのですが中々日程調整がうまくいかず動けないでいます。

いえ、優しい言葉ありがとうございます。
    この頃むすめが私の姿が見えなくなると泣いてくれる様になりました。
    この子が生まれてもっとしあわせになれると思ったのに夫は変わりお姑さんは本性表して来ました。
    早く落ち着いた生活がしたいです。
    何もやりたく無い。
    私がいなくても構わないこの家のために何もやりたく無い。
    でも、やらないと専業主婦なのに私の存在価値無い感じがして辛いです。

そうですよね。
    私帰っても良いですよね。

• 6月2日

退会ユーザー

帰っても良いです!!☺️
    虐待だとー!?物心つく前の幼い子供を無理やり母親から離すのだって横暴なのに😡
    9ヶ月間大切にお腹の中で育て、痛みをこらえてやっと会えた我が子を母親から奪うって酷すぎます(涙)読みながら涙が出てきました…。
    私も娘がいるので、もし娘が嫁ぎ先で夫と姑に蔑ろにされ辛く苦しい日々を送っていたとしたら…しかも孫を人質にされていると知ったら一刻も早く帰っておいで!と言います😢

義実家に帰り旦那さんは「夫」から「息子」に戻ってしまったのでしょうか…悲しいですね…。
    実家のお父様とお話がついているなら取り敢えず良かったです😭
    娘さんにはママの愛情が一番です✨
    祖母がいくら甘やかしたって、ママの心の底からの深い愛情には敵いません!

• 6月2日
  • はなくるみ

はなくるみ

ありがとうございます。
    こっちに帰って来てからゆっくりしときなさいって言われて娘と離されることが本当に多くて全然休まらないし心配で仕方なかったんです。
    夫は自分の親ですから信用出来ない私が許せないのです。
    私も自分の娘がその様な扱いをされていたら直ぐ帰る様に言います。
    そして絶対に同居はさせません。

そうですね。
    完全に息子に戻っていますね。
    私がもっと自信を持って喧嘩してでも戦えたら良いのですが・・・

• 6月2日