※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

もう少しで産後4ヶ月です。完母にしたくてずっと授乳を頑張っていてだん…

もう少しで産後4ヶ月です。
完母にしたくてずっと授乳を頑張っていてだんだん増えて来ています!
でも、今日仕事が忙しいから出て欲しいと言われ出なきゃいけなくなりました😞
8時半から5時なんですけど今まで毎日頑張って来たのに1日あげないだけで母乳減ってしまいますか?😭

コメント

ゴロゴロ

1日だけなら減らないと思いますし、可能であれば、休み時間などに搾乳してはいかがですか?

ちょこっとミント

きっとおっぱいがはって痛くて仕方なくなりますよ。3時間おきに搾乳しておっぱいを刺激しておけば出なくなるってことはないと思います。しかし、お仕事、大変ですね。