※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなす
子育て・グッズ

ベビーシートの購入を検討中です。条件は新生児から幼児まで使える長期利用、リクライニング可能、回転可能、日よけ付き、安全性高い、ISOFIX対応。コンビの口コミで迷っています。おすすめがあれば教えてください。

ベビーシートを検討中です。
出産した病院で1週間レンタル無料のものがあるのでまずはそれを利用して、後々購入を…なんて呑気に考えていましたが、今後車移動が主になるし、出産後忙しくなりそうなので、早めに購入しなきゃと考え直しました。
探しているのは、
*新生児から幼児まで、長く使えるもの。
(新生児の時はなるべくコンパクトで成長に合わせてサイズ調整ができるもののほうがいいかなと思ってます。)
*リクライニング可能
*乗せる時だけでも、シートがくるっと回転する
*日よけも付いているもの
*安全性が高いもの
*ISOFIX
のものです。はじめ、コンビのものを検討してましたが、ネットで口コミをみたら、新生児を乗せたらちょっと首のところが苦しそうだったとのコメントを見て、迷ってしまいました。

この条件に当てはまらなくても、使いやすいものとか、おススメがあれば教えてください。

コメント

♡

4歳までしか使えませんがエールべべ使ってます☺️車が主なので何より安全性考えて買いました😭

• ちびなす

ちびなす

今日エールベベを実際に見に行ってみたら、コンビよりリクライニングするし、店員さんにもおススメって教えてもらいました!!日よけもしっかりしてますね!条件にも合うし、悩んだ結果、ベビザラスとコラボのやつを購入しました!アドバイスありがとうございました!

• 6月2日

私もエールベベ使ってますが本当気に入ってます!
安全性も高いし日本製だし!

ちびなすさんの条件に全て当てはまりますよ♡

うちもコンビで決めそうになってましたが、うちの車に適応しなかったので、アップリカがフラットになるので悩みましたがあまりに場所を取るので…
お店の方がエールベベがオススメですと言われ色々調べエールベベに決めました。
本当エールベベで大満足です!

• ちびなす

ちびなす

アドバイスありがとうございます!
    実際に今日ベビザラスに見に行ってみたら、安全性考えたらアップリカかなーとは思ったんですが、かなりゴツくて場所をとりそうだったので、結局コンビかエールベベで迷い、エールベベを購入しました!メッシュ素材のものが良さそうだったんですが、車の中ならエアコンも効くし、ベビザラスとのコラボのやつで値段も他よりお手頃になっていたので、それにしてみました!!回転の操作も簡単だし、リクライニングもしやすくて、大満足です!
    くーまーもーんさんのアドバイスがとても参考になったので、グッドアンサーにさせていただきます。ありがとうございました!

• 6月2日
あうる

コンビのものを買い使ってます!
退院時と検診の時に乗せましたが全然大丈夫でしたよ(・∀・)
苦しそうだとは思いませんでした!
回転するので乗せ降ろしもしやすいですし(๑° ꒳ °๑)新生児の時は後方を向いているのでコンビのものを購入されるようであれば対面ミラーも同時に購入された方が赤ちゃんのお顔がルームミラー越しに見えるので安心です★

• ちびなす

ちびなす

今日実物をみて比較してきましたが、サイズの調整ができるのがコンビだけで、見るとやはりコンビには惹かれるました♡最後まで悩みましたが、結局口コミで見た、赤ちゃんが苦しそうだったという件が気になってしまい、リクライニングがコンビより倒れるエールベベに決めました。たぶん赤ちゃんのサイズによりますよねー!だから生まれてみないとなんとも言えないんですが…。
    エールベベも後ろ向きになるので、対面ミラー、たしかに必要になりますね!いいアドバイスをありがとうございます!

• 6月2日
miiiiimama

安全性なら国土交通省のホームページに独自テストしたものが評価されたページがありますよ!!

試験場などでパンフレットとしても置いて配布してました🎶

コンビのゼウスターン使っていますが、腰座るまで怖いなって思いながら使っています💧

3月か4月に新商品いっきに発売されていて、アップリカのフラディアグロウが新生児でもしっかり寝かせた姿勢にしてくれるのでもっと早く発売してよって思ったくらいです

• ちびなす

ちびなす

国土交通省のホームページに書いてあるなんて知りませんでした!
    アップリカのフラディアグロウ、見てみましたが、安全性考えたらたぶんベビーシートの中ではトップですね!!ただやはり大きさが気になってしまい、結局エールベベにしてみました!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月2日