※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおちゃん35
産婦人科・小児科

横浜市港北区で産婦人科を探しています。分娩費用が安い川崎市や横浜市の情報を求めています。

わたしは横浜市港北区にすんでいるのですが、横浜は出産激戦区で費用もとても高いです!
今妊活中で、今のうちに産婦人科の情報がほしいです。
川崎市、横浜市あたりで、分娩費用の安い産婦人科をさがしています。なるべく出費をおさえたいので、情報おまちしています。

コメント

ミスバニままん

はじめまして!うちは隣の青葉区ですが、やすいところだと個人病院で、分娩費用は普通分娩は5万円くらい負担すればうめます( ^ω^ )

• さおちゃん35

さおちゃん35

ありがとうございます!青葉区ですね!検討してみます!

• 11月9日
*SUY*

川崎市中原区で3人出産しました。
1人目はさくらバースと言う助産院で出産。
日曜日だったので休日で2万ほどかかりましたが、一時金+7万ほどでした。
前金10万で退院時に返金されます。
住宅街の一軒家で病院と言うより自宅という感じで先生達も優しいし、食事も美味しいです。

2人目もさくらバースで出産の予定が逆子が戻らず、日医大で出産しました。
前金20万です。
私は帝王切開なので保険が効いて一時金+6万ほどでしたが、自然分娩がどれくらいかはわかりませんm(_ _)m
でも前金の金額は同じです。
大部屋以外は室料が発生します。
こちらも人気があって、早めに予約にしないと入れないようです。

長々とすみませんm(_ _)m
港北区なら東横線で元住吉や武蔵小杉に行けるんじゃないかな〜と思ってコメントしました。

• さおちゃん35

さおちゃん35

ありがとうございます!
    元住吉、武蔵小杉、川崎あたりでもさがしていました!とても助かります!
    助産院だったのですね!わたしも助産院もいいなぁと思っているのですが、周りに助産院を利用した方がいなかったので、情報を得ることができませんでした。
    でも*SUY*さんのお話をきいて、視野にいれてまた考えようと思いました。ありがとうございました!

• 11月11日
  • *SUY*

*SUY*

さくらバース、ホームページあるし、見学も出来るので見てみてください。
    私は沖縄から27週の時に神奈川に引っ越してきて出産の予約がいるのがわからなくて他のところはいっぱいで困ってる時に出会い、色々教えてもらった助産院です。
    日医大とかと提携してるので安心です(^-^)
    自分にあったところに出会えますように☆彡

• 11月11日
みし

ウィメンズパークというサイトで探してみると良いですよ。

• さおちゃん35

さおちゃん35

ありがとうございます!ウィメンズパークでも質問したのですが、あまりコメントがこなかったため、こちらでもさせていただきました!引き続き探したいとおもいます!

• 11月9日
MICKEYと一緒♡

私も港北区在住です。
港北区は分娩施設が4か所しかないと区役所で伺いました。
初期の段階で分娩予約も埋まってしまう所が多いようで、里帰り出産も視野に入れるよう勧められました。

幸い、高田にあるマザーズ高田産医院で受け入れてくださり、新しい医院で綺麗・全個室・LDRあり・医師、助産師などスタッフも素敵な対応をしてくださいます。

ただ、分娩費用は一時金+20万円程かかります…しかし入院準備品など医院で準備されてる物が多く、持参品は少ないです。

分娩施設を探すにあたり、横浜市・川崎市の病院に電話したり、インターネットで検索しましたが、費用は一時金+20万前後のところが多かったように感じます。
また、費用を抑えるとその分、なにか(施設・スタッフなど)を諦めざるを得ない状況でした。
さおちゃん35さんが何を優先されるかによってだとは思いますが、希望の病院が見つかるといいですね♪

• さおちゃん35

さおちゃん35

ありがとうございます!マザーズたかいですよね!わたしは神経が図太いほうなので、大部屋であまりサービスが充実していなくても安全に埋めたらよいなと思っています。なので費用をなるべくおさえられるところを探しています!

• 11月9日
虎ちゃんママ

横浜市民病院は安いらしいです。
義姉が出産したときは補助金でおつり来たって言ってましたよ!!
下手すると妊娠5週でも予約とれないですが…(^^;
あと駅から少し遠いのがネック(^^;

私は横浜市北部病院で出産しましたが補助金+20万くらいかかりました。

• さおちゃん35

さおちゃん35

ありがとうございます!
    北部病院も高いのですね!人気のところはすぐに埋まってしまいますよね😞わたしは生理周期が長いので、妊娠したとわかる頃には5週後半になっていると思うので心配です!
    市民病院、検討してみます!

• 11月10日
ぷち

神奈川区 大口東病院は遠いですかね?
費用は50万、直接支払い制度なので自分での支払いは8万でした。
予約も結構遅くても取れると評判です。

• さおちゃん35

さおちゃん35

大口東病院、車があるのでいけます!予約が遅くてもとれるのはとてもいいですね!情報ありがとうございます!

• 11月15日
はな

はじめまして。以前産婦人科で働いていた経験があります。分娩費用の安さ重視でしたら、公立の病院が良いかと思われます。たとえば川崎市なら川崎市立の病院です。あまり遠いのもリスクとなると思いますのでお近くが良いかと。良い病院がみつかることを願っておりますねっ^ ^

• さおちゃん35

さおちゃん35

返信が大変おそくなり、申し訳ありません。
    なるほど!公立病院しらべてみます☆まだ子には恵まれませんが、いつかわたしたちのところにくると信じて☆
    ありがとうございます!

• 12月26日