※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育てでのストレス発散方法について相談しています。

子どもの成長が嬉しくって幸せです。
この5ヶ月間、わたしなりに育児頑張って、楽しく過ごしてきました。

ただこの数日で息抜きしたいなと強く思ってしまった。
寝返りもして、目が離せなくてなってきたからかな?
旦那は好きな時にパッと出掛けられていいなー、、、。

ストレス発散方法が無い、、、。

今まで二回旦那に預けて
数時間だけ友達とごはんに行ったりはしましたが。

みなさんはどんな感じでストレス発散されてますか?

コメント

J MAMA❥❥

私は買い物がストレス発散になるけど
離れて1人などで行くと気になって
結局ゆっくり出来ないので
旦那の休みの時に3人で買い物に行くのがストレス発散になります!
旦那が抱っこしたりしてるので
1人ではないけど身軽な感じです!

a

息子のお昼寝の時にいつもしている家事をしないで一緒に寝る〜とか
夜息子が寝てから自分の好きなスイーツを旦那に内緒で食べる〜❤️とかですかね🤔✨

もここ

家でひたすら音楽かけて歌ってます😂

aona

わたしも同じ5ヶ月くらいのときそういう時期あったな〜〜🤔
とにかく一人の時間つくりましたね!
旦那は見てられないので笑、わたしの母や祖母に見ててもらって美容院行ったり!

yooo

わかります!!!
旦那さんは、思い立ったらすぐ出れますもんね。時間も気にせず遊べますし、飲み会とかもね。うちの旦那も自由だなぁと、つくづく思う日々です。。

私は旦那に預けて、一人カフェ(スタバやマクド)や一人ランチ(カウンター席やラーメン(笑))、あとは子供がいると入りにくいお店などに行きます。

1〜2時間でも、一人になると気分が全然違いますよ😁

一人時間はお互いにとって大事なので、旦那さんと話し合って、交代で持つべきです✨

そうはいっても、旦那に比べたら微々たる時間ですけどね😂

(❁´3`❁)

最近、保育園のリフレッシュ預かり(一時預かり)を利用しました!
旦那より信頼して預けれるので、ゆっくり息抜きできました(^-^)

むにゅむにゅ

野球観戦してます☺️
気にはなるけど母が見てくれてるから任せてます👍️

れいな

私は一時保育をお願いしました(*^^*)保育園です。2歳以下は3000円〜です!その時は1人になっただけで肩の力が抜けたのを覚えてます( ´﹀`)どんなに可愛くても、休めなければどんどん心がしんどくなってしまいますから、休むことは大切ですよ!

休む=悪いことじゃないです(*^^*)
だって、休むことでまた元気いっぱい頑張れるから、子供にもいつも笑顔でいられるわけなんですから。

ゆっくり休んで下さいね( ´﹀`)

僕、たぶんドラえもん

食材買う時好きな惣菜をドーン!と買い、娘が寝んねしてくれてるときに食べまくることです( ˆoˆ )/♡笑

• 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

ママも人間だもん♡
    息抜き必要\( ö )/

• 6月2日